保活2020(終)

保活2020 - Enjoy Everyday

結局のところ兄と同じ園は全く隙間もなく、5月入園で枠があった新設園に申し込みしたらあっさり当選した。ありがとうございました。

兄弟別の園とか無理無理ムリムリって思ってたけど、いうても1年もないし今日より若い日はないし、夫の人もいいんじゃない?ていうし(深く考えてないだけだと思うけど)1年ずっと空き待ちでそわそわするよりもいいかな…と。結局まだ待ってる人もいるだろうし入れるときに入れるぞ!ていう。

兄の園は徒歩5分で激近なんだけど、弟の園はチャリで10分くらいかな…しかもわたし会社とは逆方向。ただ大きい道をまっすぐ行けばいいだけなので行きやすい。新設園でいろいろ合理化されてていいなーと思う(兄の園はなかなかのアナログっぷりなんだけど、多少の発熱も様子見してくれたりいい意味でおおざっぱなところが助かる)。

しかし11月に申し込んでりゃ兄の園にも入れてたのかなーと思ったりするけど、新卒の先生が入ったにも関わらず去年から5人も先生が減ってて、新入園児ほとんどとらなかったんだよね、、、読みが甘かったけど、保育園の職場環境的に大丈夫なのかな…?ていう不安はある(産休とか、単にタイミングかもしれないけど)。

切り替えて慣らしがんばるよー!といいたいところだけど兄も自粛中!いつから通えるんだよ!!死!!!