登園自粛9日目

兄の予防接種、MR。日本脳炎は2回目が遅かったのでもうちょい期間を開ける必要がある。小児科でおたふくも受けられますよ、て言われて本人に聞いたけど2本は無理とのこと。めっちゃ嫌がってたけど泣かずに打てた。ママギューってして、とか珍しいこと言う。弟は看護師さんに抱かれて秒で泣いてた、最近引きこもりで他人に会う機会がないからわからんのだけど、いよいよ人見知り始まってるの??
あっさり終わったので皮膚科まで歩いていって薬もらう。注射頑張ったからコンビニでお菓子買う。
昼ごはんはぎょうざ弁当。ごはんをおにぎりの形にしたわたし偉い(しょぼすぎか)
歩き回って休みたいので兄はテレビ。また紺青の拳…トイストーリーとかあるんだけどな。コナン意味わかってんのかな。
夕方散歩に出たら3歳までめちゃくちゃ懐いてた保育園の先生とすれ違って「元気でまた会おうねー」て言ってもらえて泣きそう。この先生には弟も見てもらいたかった!!
やっぱ昼寝後ミルクが空腹感がなくて弟も機嫌がいい感じ。

寝る前の授乳+ミルク後、どうしても炭酸が飲みたくなりビール解禁してしまった…飲まないと!やってられないよ!(夜授乳はもうしてません)