GW2020

5/2
夫の人仕事行った…土曜日なんですけど!?昼から兄の習い事行くので午前中はダラッと過ごす。弟もしっかり食べさせると機嫌がいい…バナナの減りがすごい。
昼は業務スーパーのピザをトースターで焼く。
兄の習い事、弟はベビーカーでバスに乗る。特別ダイヤ。弟は昼寝するタイミングが全然なくて、見学中に30分ほど抱っこひもの中で寝たのみ…もう連れて行くのイヤだ…。
いつもは金曜までだけど土曜までヨシケイ頼んでたわたし偉い。夫の人は夜また仕事行った…どんだけ…
弟は全然寝てないのに寝付きも悪く、後頭部と背中に大汗かいてたので着替える。外気に当てたりして寝たけど30分くらいでまたギャーって起きる…飲酒タイム儚い…結局保冷剤をくるんでたタオルにぎにぎして寝た…

5/3
朝から天気悪い。スーパーヒーロータイム満喫したあと買い出し。弟をカートからおろしてる隙に兄が気ままに駐車場に飛び出していったのでガッツリ怒られて買ったお菓子も取り上げられる。昼はかつやテイクアウト。
弟が昼寝してる間にパソコン出して兄の宿題プリントを大量に印刷。兄は15時半からのジョージの映画見たいから、アラーム設定したら、アラーム鳴った?ていちいち聞いてくる。アラームの意味ねーわ。
夜はホットプレートでおうち焼肉。安いカルビと厚切りベーコン、ウインナーっていう雑なラインナップだけど兄は「うんめかったー!!」とご満悦。
弟は22時頃ミルク飲んでサクッと寝てくれた…1時間ほど急に見たくなったBS4Kの新劇エヴァ序を見てぼんやりする。

5/4
リビングの畳上げてルーロ動かす。夫の人また仕事行くっていうんで、近所で買い出し。業務スーパーで小麦粉と乾パスタ買えてよかった。
昼は近所にできたハンバーガー屋さんのチラシが入ってたので兄がずーっと行きたがってたとこ。
f:id:hinomaru:20200504150705j:plain
めっちゃ本格的なしっかりしたハンバーガーだけど、大人ふたりと大食いの子だとお昼にしてはお高い…でもずっとい引きこもりで自分のごはん食べてるし良い!のだ!!

兄は最近製作ブームで折り紙やらくがき帳の紙の消費がすごい。床でやらせてたらいつのまにか弟がはさみをにぎにぎしてたので没収中だったんだけど、必ずダイニングテーブルでさせることにして収納用の箱も用意。あとテープカッターも買った。描いたり切ったり貼ったり結構集中してやってる。ダイニングテーブルを常に広くしとかないとあかんな…
夜ごはん、一汁二菜作ったわたし偉い(とにかくなんでも自分を褒めるスタンス)

5/5
ほんと朝起きるのが8時過ぎとかなのなんとかしないとな…休み明けでいいか…
夫の人と兄弟で公園行ってもらって衣替えとかクローゼットの整理とか。昼ごはん焼きそば、なんでもパクパク食べる兄が箸が進まずチマチマ食べるのでイライラ。何がイヤってわけじゃないけどなんかイヤっていうのがたまにあって原因が特定できないのでモヤモヤする。
夫の人と弟が昼寝してる間、兄は紺青の拳。世界地図でシンガポールの場所確認して、京極さんとキッドに会いたいらしい。カーチャンもキッド様会いたい。わたしは弟の保育園シーツに名前書く布つけた、まるまる2時間かかったわ…あとタオルケットにもつけないと…
昼寝終了、近所のスーパーでしょうぶを買い、タルト買いに行って節句終了です。ありがとうございました。
弟は初めて22時前に寝てしまった。朝何時まで寝るかな…

5/6
弟は8時過ぎまで寝てた(遅いわ)、逆にわたしがなんか寝付けず。兄はさらに遅くて8時半過ぎてた(あえて書いてませんが休みの日最後まで寝てるのは夫の人)。ムムム。
おにぎり・卵焼き・ウインナー焼いたの持って近所の公園で昼ごはん。BBQよりは悪くないだろうけどそれでもいいのかな感ある。弟はgzgzで眠いんじゃないかなー公園行くまでに寝たらいいんだけどそんなうまくいかないよな〜とか言ってたら着く頃にウトウトしてて、ごはん食べてるあいだムニャムニャしたあと、パチっと目覚める。わたしと兄が鬼ごっこするのをニコニコ眺めるなど、このあとの地獄も知らず…
これまた兄が熱望していたタピオカドリンク屋寄り道、しっかり3人分でまあまあのお値段。キッズドリンク無料だったのでそっちにすればよかった。兄はカフェの玄関で盛大にこぼし、タピオカを残さずすすっていた。
帰って弟ごはんして昼寝〜と思ってたら弟が!!寝ない!!全然寝ない!!!なんなんだよ!!!兄はまた紺青の拳見ながら気ままに過ごしてたけどわたしはげっそり。出かけてた夫の人が帰宅して兄弟連れ出してくれたのでまだ息抜きできたけど平日だったら地獄だな…なんか寝ない日あるな。
弟が昼寝してる時間に兄だけタイムとか、家事以外の自分のやりたいことやる時間なのでまじで頼む…
夜はカレーうどん(昨日のカレーの延長)。兄はなんとか20時半すぎに寝かせた。絶対眠いはずの弟も22時前には寝たので、午後やるつもりだった裁縫仕事、タオルケットの名前布つけと、兄のスイミングのワッペン付け。頑張った。