登園自粛2日目

8時起床。兄の今日の課題はP社の通信教材。やりたいとこは勝手にやってるけど、できてないとことか意味がよくわかってないやつとか対面でやる。こういうの教えないとだめなのかな…ていう絶望。けっこう残ってたのでわりと時間かかったかな、、、
家の前の駐車スペースでなわとびとか、チョークで丸書いてけんけんぱの練習(練習?)とか。自分で本棚をゴリゴリ描いてた。
ごはんは冷凍庫から発掘されたカレーでカレーうどん(わたしはライス)。弟のごはんも兄のからちょっと取り分けたので気が楽だし(イチからたくさん作ったのを食べないのがつらすぎる)、今日はまあまあ食べてくれたのでよかった。
弟昼寝時間はまた月面探査記。わたしは無の時間。ほんとはこの時間に何か家事以外のことをしたいけど、弟のグズグズの罪悪感による疲労がすごい…でも体調はだいぶ良くなってるのでなんとか、、、
弟はちょう早めに起きたのでミルク。なんとか夕方〜夜のグズグズを軽減したいんだけど、空腹じゃないんだろな…と思いつつ。
近所のドラッグストアに食パン買いに行って、公園でちょっとボールを蹴ったり。昨日は1家族いたけど今日は誰もいない…外出できるだけマシだよね、と思いつつ30分くらい遊んでしまい、帰宅して即風呂、ごはんの支度してなくて兄に「ママ早くしてーおなかすいたー!」て言われる…うるせーよ!

ほんとは休みにしかできないこととかしてあげたいけど余裕なし!普通に生活できて100点だわ!(甘すぎ