登園自粛4日目

8時起床。弟も一緒に起きる。すぐ朝ごはん食べないくせにこっちがごはん食べてたら怒り出すんだよな…
兄は最近P社の教材を気ままにやっている。タッチペンで音声が出る英会話の教材が一番気に入ってるみたいで、リピートしたりしなかったり。カーチャンは早期英語教育には否定的なのでいらんのだけど、発音はやっぱ子どもの耳と素直な心が一番だな、と思って生ぬるく見ている。ブルーレイプレイヤで英語CDを再生するなど…正しい使い方?
弟はもうなんかそばにいないとgzgzで後追い?なのかひとりで遊んでくれない、、、しんど、、、とりあえず朝昼はごはん食べて、うんまるこ出てないなーと思ってちょっとアシスト。

弟昼寝中また月面探査記(昨日コナン見て最新劇場版みたいって言われたけどそれはわたしもちゃんと見たいからやめてもらった)、わたしはタブレットに兄の知育アプリの選定など。その後ピタゴランしぬほどやってましたね、他のもぼちぼち…やっぱ幼児には魅力的なのでしっかり使い方監視していかないとな…

弟昼寝から起きて、駐車スペースでけんけんぱとなわとび。寒いので公園までも行く気になれない…弟のgzgzはマシな方だったので便秘かな…でもそんな出てないからまた波が来そうだな…

いやほんと1秒も自分一人の時間ないっすね!!夫の人全く登場しませんけど、帰宅早くて21時とかで洗濯やってもらうくらいでほぼ戦力外、わたしは体調維持のため22時過ぎに弟と寝ちゃう、、、て感じ。以上、解散!