登園自粛5日目

金曜日、なんかどーでもよくなってくるね…兄は遊びつつ課題をやりつつまったりすごす。アプリも時間決めてしっかり。弟はちょっと離れるとgzgzなのでそばでかまいつつ昼ごはんの準備はおんぶしてしたよ…泣かれるとメンタル削られるんだよね…兄は自分で機嫌とってくれるだけ楽、大きく言うことをきかない!とかもないので、やっぱり保育園ではそれなりにストレスとか感じてたんかな…。
昼はホットドッグ(スクランブルエッグと、ギョニソとスティックチーズ挟んだ)、わたしはチキンラーメン。弟は背中でウトウトするのでなんとか昼ごはん食べさせて昼寝。

兄がコナンの紺青の拳見るってうるさいので、わたしも見たいし、と思って自分もテレビタイムにするか、、、と思ったら1時間くらいです弟がギャーって言い出して途中見れず…今日に限って…幸い15分くらいトントンしたらまた再入眠したけど。

寒いし兄も外でなくていいって言うからあとはうだうだ過ごす。兄もまあまあおりこうさんにしててくれてるけど、ずーーーっとママ、ママ、ママ、て話しかけてきて無視するわけにもいかんし弟はなんかgzgzだしひとりでかまわないといけない疲労がすごい。