登園自粛6日目

土日は夫の人いたけど、土曜の午前中は仕事行ったりしてなんなん!?ていう。咳はだいぶ治ってきて引き続き同じ薬をもらう。なんせ診察も薬も高くて健康大事…つうかこの咳なんだよ、薬やめたらまた出てくるとか困る…
土日ともに兄の習い事はやってて助かる。久々に外出っぽい外出をした。弟はよそのお母さんに抱っこされて涙目になってたけど、他人に会わなさ過ぎて人見知りなのかよくわからん。

月曜日、土日で薄々気づいてたけど兄は「外ではちゃんとしないと」感がなくなってる…毎日ボードに宿題書いてるけど、昼からテレビも見なくていいよ〜ん、て感じでひたすらダラダラ遊んでた。わたしもガミガミ言ってさせるもんでもないので静観。
昼前くらいに弟がgzgzでまたおんぶしながらオムライスの準備。チキンライスいっぱい作ったからいつでもオムライスできるぞ…!
弟は作りすぎたパンがゆもりもり食べた。やっぱミルクが好きなんよね。アレルギーないぽくてホッとする。
兄はタブレットやりたくて宿題やったけど時間守らなかったので見せるだけ。
弟が昼寝から起きて、銀行と買い物、ちょっと公園。全然暖かくならん…
夜ごはんで兄が行儀悪かったので叱って今日はデザート抜きって言ったら激おこでごねまくる、が譲らず。何が悪いのか本質がわかってないんだよな…どうしたもんか。反省もしないし…なんせだれてきてるし、自分の思い通りになると勘違いしている、シメていかないと…(ていうとなんか厳しい行き過ぎた親って思われるかもですけど、ほんとに!!親の言うこと聞かないからね!!ガッツリ怒られたあと、秒でケロッとしてまた同じことやらかすお調子者なんすよ…)