登園自粛16〜18日目

月曜、天気予報気にしてなくて、雲行きがあやしいと思ったら雨…夕方出かけられん…
兄はいよいよやらないといけない午前の課題を完全に無視した…昼からやりたいことやらないよ!て言ったけど、いいよ〜だって。
昼はウインナー弁当(適当か
案の定午後から折り紙折ってだのおやつ食べたいだの自分がやりたいことしか言わないので、やることやってないでしょ、(やらなくて)いいよ〜て自分で言ったでしょ!つってモメる…別に無理してやってほしいとは思ってないけど、自分のやりたいことだけ親に押し付けるのはやめてくれよ…つうことでなんとかやらせる。まじでこういうの困るんだけど、どうやってうまく持っていけばいいのかな、、、

火曜、午前中に排水管掃除業者が来てキッチンが使えず、コンビニに昼ごはん買いに行く。ここまで家でなんとか昼ごはん出してたわたしマジえらすぎる。
兄は今日は課題やってたわ…昼からシンクシンクアプリ解放するつって…
しかしこのシンクシンク、無料コースだと1日1つで物足りんね、もっとはよからやらせとけばよかった…そろそろ無料期間も終わりそうだしな。
食材があったので兄がタブレットしてる間ゴリゴリ料理など。
夕方の公園、今日は誰もいなかった。なんか寒い。兄がトイレ行きたいって言うので早々に帰る。行く前にちゃんと聞かないとなー。
早めに風呂済ませてるはずなのに夜ごはんの支度が遅いのが今後の課題。のんびり授乳してる暇ないんだけど、さっさと3回食にしてもいいのかな…

水曜、朝からシンクシンクやりたいってうるさい。しかも1つだけだと一瞬で終了…
ちょこっと買い物。ベビーカー押しながら兄が走っていくのを見て感慨深い。一瞬センチメンタル。
昼は冷凍してたハヤシライス。また兄はタブレットっていうのでプリント出したり料理したり。ヨーグルトが余ってるのでケーキにしたら小麦粉ぶちまけたりしてつらい。

さすがにこれは手抜きすぎ?『世界一簡単なヨーグルトケーキ』の作り方 - てぬキッチン

夕方公園、よく会う近くのマンションの親子がいっぱいいて、転勤族の人が多いらしいんだけど、優しくて人懐こい人ばかりので時間作ってちょくちょく来たいな…
風呂でまた兄が体洗わなくて、カーチャンがやろうとしても怒るので、また揉めに揉めてやって出る、まじ疲れるわ。

自粛終了ノンアル乾杯。