電子書籍リーダーが欲しい、けど。

週末の予定に向けて脳内大忙しなのに、ソニーストア(ソニー製品大好き)から電子書籍のクーポンが期限切れだよーってメールが来て300円分の書籍を血眼になって探していた…あほか…。

ソニーストアでも8,000円くらいでお手頃なんだよね、ふつうはKindleとかKoboとかいくのかなぁ、あんまり詳しくないからわからない、、、とりあえずスマホにアプリは入れてみてサンプルをダウンロードしてみたんだけど、ページをめくる感じは面白かった。わたしのスマホはPANTONE 109SH で正直画面も小さいし、ファイルサイズ食うのもあほらしいのでアプリ入れてみたものの、スマホで見るのはなしだな、と思った。

SONY 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC

SONY 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC


SONY 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 P

SONY 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 P

でもレビュー見てたらあんまりいい評判ないなぁ、ソニーお得意の他端末では読めないデータって…大は小を兼ねるでタブレットのほうがいいのかも?とも思うしね…まだまだブックオフには及ばないのかな。

夫の人が「いちおう聞くけど誕生日何が欲しい?」て言ってきたのでマジレスしたら電子書籍が何なのかよくわかってなかったよwたぶん電気屋行ってもわからんのだろうね…わたしもどっかで実機触りたいなぁと思ってたらなんかえらい時間たってもうたな。