2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のごはん

ちょいちょい写真撮り忘れるね。いんすたのRise使ってるけど、PCでみると色がとんでみえるんだよなぁ、ちょっと変えてみようかしら。ていうかいんすたが3回に1回くらい保存中にフリーズするので腹立たしいのだが。

呼吸

ヨガで呼吸「は」うまいと褒められるなどw火曜日のクラスでヨガ友からおかずもらったので(本当は違う友達のためのおすそわけだったんだけど、欠席だったのでもらったw)おかえしに容器にバレンタインの材料の残りで作ったブラウニーを詰めるなど。こうい…

定休日返上

ちぎっては投げちぎっては投げで小さい仕事をばんばんこなしてるんだけど、忙しい忙しいつって定休日返上、でもそこまで緊急の仕事はないっていうね…。 予定工数よりも早くあげてる分損してる気分にならなくもない、けどまぁ、そういうことも言ってられない。

ハンドスタンド、いわゆる逆立ち

ほんと尻が重くて逆立ちなんぞできないんだけど、アシストしてもらって感触をつかんだら、勢いをつけて上がれた!(いやほんとは腹の力で勢いをつけずに上がっていく練習なんですけどね…)しかしめちゃくちゃ力入って暑くなったわ…がんばろ。腕の力も足りな…

失恋ショコラTL

じゅんたすの涙袋愛しい— nɹɐɯouıɥ (@hinomaru) February 24, 2014 まぁまぁ脳内湧いてますね。サエコがマグロが好きだったら失恋釣り師になってたのかと思うと胸熱。— 歌広場 淳 (@junjunmjgirly) February 24, 2014 うーん、俺はここまで極められなかった…

まりお

これは凄いなぁ、てか、4-2のワープゾーン土管から行けるの知らなかった!!!どうやってツタ出すんだろうって思ったけど!!!衝撃。あと、WiiUが売れなさ過ぎて大ピンチの任天堂が週末セールやってますね。 3週連続 週末セール マリオカートなんで3DSに移…

髪切った。

お昼に絶賛繁忙期突入で出社してる夫の人が帰ってきて、近所のお店に天ぷら食べに行く。夫の人は職場に戻り、わたしは髪切りに行く。そして帰宅してから… 夫の人「…髪切った?(おそるおそる)」 俺「切ったよーよくわかったね!」 夫の人「ていうか昼もう切…

蝋梅

夫の人のお母さんがくれた、春っぽい。匂いもすごい。なんて名前だろーて書いたらコメントで教えてもらって、そういえば前にももらったことあるわ、と思い出したw

ブジャピダーサナ

アシュタンガヨガで、ハーフプライマリー終わってフルプライマリーに移るときの最初のポーズ。なんかもう画像だけではよくわからんよねwこのポーズをとるまでにけっこう時間かかるん…足が浮かないんだよね、まぁ全然できない。この後足をほどいて後ろに行く…

花粉症

まだまだ寒いけど花粉症対策だよ…甜茶がおいしくないので違ったの買ってみたけどこれはこれで…て感じだった。甜茶はちょっと甘ったるい感じがいやなんだけど、こっちはその甘ったるさを感じないかわりにシソかな?異様にスースーするティーツリーオイル飲ん…

ブラバン!

【オリコン】福岡の女子高吹奏楽部が快挙 デビュー作がクラシック部門1位 (オリコン) - Yahoo!ニュース 精華女子高等学校吹奏楽部 | SonyMusic SMEからだったので、mora配信でゲットしようかなーと思ってるところ。おととしの笑ってコラえての密着見てた、…

今日の月9

夫の人飲みに行ったからじっくり見れるわあと思ったらまさかの1次会で帰宅wミラクルすぎる。つーかこの店サエコと同じ髪型の女子来すぎだろ。— 歌広場 淳 (@junjunmjgirly) 2014, 2月 17うたじゅんさんが面白すぎて全く面白いこと言えないよねw

QEDといえば

証明終了じゃなくて高田崇史ね。QED 伊勢の曙光 (講談社文庫)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る楽しみにしていた完結巻が出たのでいっき読みしてしまった・・・なぜならタタルさんと奈…

もつ鍋

おたく友達と毎年恒例となりつつある、もつ鍋新年会。みんなでペロッと食べる。どーでもいいことよくないこといっぱいしゃべってスッキリ。

バレンタインとフィギュア男子FS

バレンタイン!なんだけどフィギュア男子が見どころ!とそわそわして21時ごろから仮眠しようと思ったんだけどうまく寝付けなくてガトーショコラを仕込んでまたそわそわしながらちょっとだけ寝ました。 起きれてよかった・・・(みんな起きててびっくりしたw) …

リコール

toyota.jp アフターサービス | リコール等情報 | 2014年 | プリウス(ZVW30)のリコール 朝のニュースで見たらうちは2011年1月に買ったプリウスに乗ってるので、対象だなー。 加速時の不具合で減速する、てこと?みたいで、安全側に寄ってるつくりなのがよ…

ぶらうにー

ブラウニーってもっとみっちりした感じじゃね?と思ってたんだけど、なんかふわふわ、というかスカスカな仕上がり。最初の卵と砂糖を泡立てすぎたかね…。 愛は詰まってるんだけどな~ww鉄板のなかしましほレシピです。ブラウニー:刻んだチョコ80g+油大3…

トロフィー

FF13シリーズ3作目にして初めて、トロフィーコンプした!!自己満足!!(笑)

にく

焼肉、かーらーの! チョコバナナタルト!いわゆる女子っぽい会話に飢えている(あんまりそういう環境に身を置いたこともないせいか)ので、なんていうか、「だよねー♡」満載の共感もりもりな会話が本当に楽しいし、ストレス発散な感じ(笑)。

終焉に吠える獣

スクエニメンバーズのスコアランキングに参加すると同時に、最強の敵を倒してきたよ。

雪をなめてた

この晴れの国おkymで雪が積もる、なんつってもまぁ、うっすらと程度でしょwてさむいな~とは思ってたけどこんなになるなんて予想も備えもしてなかったよ…。 うっすらレベルではなかった…夫の人が土曜の電話当番で出勤だったんだけど、7時ごろ夫の人に電…

牛丼

牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品冷凍してた牛肉で。なかなかうまくできた。夫の人は吉牛のはもっとしょっぱくない?て言ってたけど。

さむい

夕方から雪がちらついてたけどチャリでヨガに。週明けに焼肉食べに行くことになったーえへへ。なんとか無事終わったみたいで、ほっとする(なんかあいまいな文章ですみません)。

定休日

水曜休みもギンギンにゲームやってましたが、体調も戻ってきたのでいろいろ片付けなど。家のハンガーをコストコで買ったハンガーを総とっかえしたり、昨日のヨガで別の友達にあげるはずだった豆の煮たのをわたしがもらっちゃったので、お礼に容器にりんごジ…

後屈

とにかく反る!反るよ!ほんとは夜にギンギンに後屈やっちゃだめらしいけど。ヨガの先生がお父さんのハワイにいってて、お父さんに「もう長くないんだから「どーせ」とか「俺なんか」とか言わないで楽しく過ごそうよ!」て言ってあげたらお父さんも「そーだ…

心のリハビリ中

て、夫の人がわけのわからん甘えたことを言うなど。悲しいことから目をそらさず、しかし良いことに目を向けて、楽しく暮らしていくしかないのだなー。ドライかも?冷たいかも?て思ったし、自分のことじゃないからなー、とも思ったけど、やはり前向きに行く…

ハーフマラソン

完走した、夫の人が。あんまり走りこめてなかったから結果は不本意だったみたいだけど、わたしとしては無事完走できてよかったー、という感じ。 わたしにヨガもそうだけど、夫の人のランニングも、がんばればがんばるだけ結果に反映されるから、練習あるのみ…

久しぶりに

夫の人と出掛ける、など(体調悪かったから)。寝不足ひきずって昼寝したり、まったり過ごす。