2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12か月児の睡眠と夜泣きらしきもの

友達の一日のスケジュール、毎度「はやくね!?」て思ってるけどほんとすごいね。mirareso.hatenablog.com mirareso.hatenablog.comやっぱ風呂に早めに入れるっていうのがポイントだよなぁ、有名なねんねトレーニングの本にも書いてあるけど。夫にお風呂入れ…

保育園内定とったど

先日就園管理課から第1希望の保育園抽選になりましたとの連絡があり、本日来年度入園の内定通知来た!よ!!両親ともフルタイム満点でわたしが育児休暇中で+1点、それでも半分は入れないって言われてました。厳しい方だと思うんだけど今やどこもこんな感じな…

1さい

1歳にレベルアップしたよ(ステータス変化なしまだ世には出てなかった(夜生まれなので)、昨日と同じ日、また明日と連続しているなんでもない日ではあるものの、やはり特別な日だな。だいぶ人めいてきたなぁと思ったりもするけど、まだ虫が小動物になった、…

はてな手帳出しその後

文房具屋で下敷きを買い100均でバンドをゲットして万全の布陣となりました。今年やりたいことを100個書く!なんて積極的な感じではなくて、脳内でぼやっと考えてるだけじゃ絶対にやらないわ、と思ってTODO的にやりたいことをぽつぽつ思いついては書き出して…

1歳の誕生日に何をプレゼントするか問題

1歳のプレゼント何にしよう、、、て考えてて、1歳はどうせよくわかってないし親の好みのものを買えばいい感じだったんだけど、当の親が子に対してさほど物欲がないんで困ったよ…誕生日まだだけどほぼプレゼントは開封してしまったw

携帯を買い替えたよ(手続き編)

携帯を買い替えたいよ - Enjoy Everyday 3年半ぶりにスマホ新しくしてきたー、↑エントリの通り、107SHからAQUOS Xx2 mini(503SH)です。機種については追って書くけど、買い換えるまでのこと。

役に立たない離乳食メモ(11か月)

とにかくなんでももりもり食べる。和光堂の栄養マルシェ、12か月のでも足りないくらいで、もう12ヶ月BIGサイズを買いだめしてますベビーフード 栄養マルシェ 12か月頃から とうふハンバーグランチ出版社/メーカー: 和光堂メディア: ヘルスケア&ケア用品この…