2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前日追い込み

写真はなかなかうまくいかんねー明日のためにちょっとセーブするか、でもセーブしてもうまくいくとは限らないし悩ましいところなんだけど、今日がんばっとけば明日言い訳できる!て言ってるのを聞いて頑張りました(笑)

嵐の日本ツアー

【速報】嵐の日本ツアーが決定! pic.twitter.com/zZcpGWsTHw— さっとん (@02setzer08) August 28, 2013ヲタ的にたいへん誤解を呼ぶ感じのツイートw 週末の演奏会に台風直撃か!?という仕事もそこそこに各方面と打ち合わせしたりなんかして、そーいえばコ…

毎年恒例、演奏会がやってくる

高校のOB主体の吹奏楽団でずっと楽器やってて、この週末、土曜がリハーサルで日曜が演奏会本番。演奏会も12回目、つまり12年強(年1じゃない年もあったので)大人の趣味として続けてるけど、もう楽器が好きなのか楽しいのかよくわかんない。ここ最近は指揮者…

ジェネレーションギャップ

22

夫の人と同い年なんだけど、昔(中高生くらい)の流行ったものとかの話で盛り上がるのが楽しい。男子っていうと電車か車orバイクか、て感じだけど夫の人はどっちにも行かず、完璧にジャンプ世代ど真ん中なので、脳内のほとんどがキン肉マンとドラゴンボール…

残暑

週末に雨が降って、世界が冷やされたようでちょっと涼しくなった。やっぱ34℃とか異常だわ、部屋の中30℃くらいでもだいぶらく…こんなに違うもんなのね。このまま秋めいてくれたらいいのにな…それはちょっと無理かなぁ。////他人の仕事のしりぬぐいというか、…

電子書籍リーダーが欲しい、けど。

週末の予定に向けて脳内大忙しなのに、ソニーストア(ソニー製品大好き)から電子書籍のクーポンが期限切れだよーってメールが来て300円分の書籍を血眼になって探していた…あほか…。ソニーストアでも8,000円くらいでお手頃なんだよね、ふつうはKindleとかKob…

ミニチュア写真に挑戦

誰でも簡単にInstagramで『ミニチュア写真』を撮る方法 【後編】 - 23、♀、NEET脱出(予定) 記事にしてもらったので、さっそくチャレンジしてみた!! Instagram いちばんそれっぽくできた…かな?と思える1枚。線路がぼやけてるのが「ぽい」ね。これはおとと…

雨模様だったけど全然涼しくなーい。前髪切ったりだらっと過ごす、だらけすきて更新もだらけとるな!今年は24時間テレビ録画やめたぞ…っ!

雨なんて全然降ってなかったのに今日に限ってピンポイントで降ったもんだからビアガーデン断念になった(´・ω・`) でもやっぱり飲み会は楽しくて結局終電。夫の人に日付越えた(゜∀゜)てニラニラされたけど知らんぷり。

職場で隣の人がフーセンガム食べてパチン!て膨らませて割るんだよね…職場で仕事中にフーセンガムってどうなんよ。////やっぱカテゴリのはてな記法はダメなんだなー、Androidだと新規記事のカテゴリの設定ができないのが困る。メール投稿は普通に大丈夫みた…

ムーンプリズムパワーメイクアップ

『セーラームーン』コスメ第3弾「スターパワープリズムアイライナー」登場 | マイナビニュース 青と赤がそれぞれ亜美ちゃんレイちゃんぽくっていいなあ。わたしは美奈子派ですけど…。しかし20周年ってびっくりする、もう小学校高学年でそろそろなかよしとか…

なんとはなしに某お見合い番組を見てたら

男性の好みのタイプが「引っ張って行ってくれるタイプの人」ばっかりでびっくりした。「引っ張ってほしい」ていうのが、単に恋愛面だけの話だったらまだしも、人生全般において決断力がないのって困るなー、別に男だからどうこうってわけじゃなくてもちろん…

はてなブログを続けてみて

思ったことをつらつらと。 いいところ 編集メニューはけっこう使いやすいと思う、いんすたの連動とか。…けど、これだけかしらね、、、(あらら)あんまり他のサービスって知らないのでなんとも言えないけど。 どっちでもいいところ 予約投稿ができない、とい…

大人の趣味

高校の部活の延長の吹奏楽団の演奏会が2週間後に迫っていて、練習も佳境、、、。 楽器の練習ってなかなか普通にはできないので(音がでかい楽器だから)地味な基礎練習をできるだけやるようにして、ようやく今日納得できる練習になった…ここ1か月くらいほん…

テレビっ子

元陸上部・夫の人と見る世界陸上。わたしもスポーツ見るのは好きだけど、すごい浅くしかルール知らないので、よく知ってる夫の人に呆れられることが多々ある。幅跳びの砂ってカレー粉みたいwとか言って。アホすぎ。てか、夫の人はほんといろんなスポーツの…

似て非なる

夫の人は3日連続で地元の友達に会いに行っているので、夜不在(かろうじて今日は、家でご飯食べて、飲まないつもりで車で出かけた)、だいたい地元に住んでるとはいえ、たくさん友達がいてよろしいことで…。 初日はねー、日付変わる前に帰ってくるっつって29…

打ち水の効果を考える

毎日暑くてとろけそうですね…岡山では連日37度予想とかで年々冷房嫌いになってるわたしも、さすがに体温以上の気温の日が続くとエアコンに頼らざるを得ない日々であります。 家の中が尋常じゃなく蒸し暑い 6F建ての5F、南向きで東の角部屋に住んでるんですが…

FF X/X-2がたのしみ

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster | SQUARE ENIX ダラダラと自分語りを下書きしていたんだけど、ほんとつまんないので下書きで永久凍結するわ^^ とにかくFF10というゲームが好きすぎて、ただのリメイクにこんなに狂喜してる人もそんなにいないんじゃない…

青春18きっぷの使い道(後篇)

前篇に続き、後篇です。 使ってみる 普通列車にしか乗れないのでとにかく時間はかかる。けど1回2300円だから乗れば乗るほどお得。この時間と価格のバランスを捉え方は人によりますね。ちなみに上述の姫路~岡山間・姫路~大阪間は往復すると約3000円なので、…

青春18きっぷの使い道(前篇)

役に立つかどうかはわからないけど、ブロガーっぽいエントリをいくつかうpしたいなーと思っている盆休み。今年の夏は異様に18きっぷのお世話になっているので書いてみます。 青春18きっぷ基本スペック 1枚11,500円で、5回(5人)分。1回あたり2,300円 1人1…

管理サイトが乗っ取られた、Wordpressのadminユーザが攻撃されてる((((;゚Д゚))))

以下対処法など…(こんなめにあってる人もいなさそうだけど使ってたWordpressのバージョンは3.5.1、最新は3.6です。バージョンはダッシュボードの右下に出てくるみたいだけど、最新版以外は最新版への更新を促すリンクに変わるので、ダッシュボードからは今…

J!NS PC買ったよ

自分撮りアレですね… JINS PC セールになってた*1紫のフレーム。また紫か…。レンズクリアのほう(ブルーライトの吸収率が高くない普段使いできるほう)。吸収率の高い方は数日かかるみたい。ついでに寄れるところに店舗がないのでね…。ちなみに今一番稼働率…

オフィスカジュアル

給湯室で総務部長(男性)と一緒になってかるーく雑談してると、「(なんこつピアス)痛そうですねー」てさらっと言われた…前も「爪きれいですね*1」て言われたことがあって、これは牽制だろうか…!?とちょっとビクビクしてます。決してオフィスにふさわし…

キャベツ

キャベツを1玉買うとほぼ必ずと言っていいほど作るのが、ロールキャベツ。1枚大きな葉っぱがとれるので。今日はしいたけがあったので、中華風にしてみた。ロールキャベツって、コンソメスープでもいいし(ケチャップをかけて食べる)、トマトスープにしても…

勘ってほどのもんでもない

昨日妹からメールがあって「きゅうりの塩だれの塩だれレシピ教えてー」ってメールが来て、ウェイバーをお湯にといてちょっとしょっぱいくらいになるまで塩を入れる、て返事したんだけど、うわー、俺、適当に料理してんなー!と思ってちょっと恥ずかしくなっ…

ビアガーデン

夫の人が年に1度私用で有給をとる日はビアガーデン、今年で3回目。 ビアガーデン しかしバイキングにしても飲み放題にしても全然食べないし飲めない!年だわー!絶対元取れてないな。しかもごはんも特別美味しいわけでもないしねw(だがそれがいい)外でぷ…

物干し

部屋干し用の物干し台がほしいな~次コストコ行くときにグリーンウェイ ドライイングセンター買おうかな~とか思ってたらベランダの物干し台がお亡くなりになった、ニトリのこれ↓使ってたんだけど、上の物干しを支えてるプラの部分がばきっといっちゃった…た…

買い物

11/13 図書館戦争 プレミアムBOX [Blu-ray] (らくてん) 11/21 ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 初回限定特典DLC「FINAL FANTASY VII」ソルジャー1st(ウェア・武器・盾3点セット)同梱 (すくえにストア) これらが11月で重なっただけで…

小学生すごい

なかよし:異例の部数4割増 「マンガ家セット」問い合わせ殺到で - MANTANWEB(まんたんウェブ) ファッション誌の付録もぶっとぶね、なかよし派だっただけに気になるニュース。 今日買ったHIGH SCORE 12 (りぼんマスコットコミックス)にも小学生まんが教室…

とうもろこしが豊作?

夫の人がもらってきた。2回目。そもそもとうもろこしをまるごと調理したことがなくて(いつもコーン缶)、こないだはじめて茹でて食べた。さすがに同じ食べ方じゃアレなんでコーンポタージュにしてみた、、、面倒なの目に見えてるんだけどさぁ。 とうもろこ…