2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月22日

結局予定日から8日超えで誘発剤を打っての出産となりました。巨大児だったので吸引ありで大変でしたがいちおう7時間ちょいでの出産でした(陣痛間隔が10分になってからの長さ)

なんとか

1月22日20時20分に3800g(!)のビッグボーイを産み落とした!グロッキー全開(イマココ) やっと寝た(*´﹃`*)

絶賛予定日超過中

まだ!うまれてないよー!前兆もない、昨日あたりから腹の張りが強まってきた?気がしないでもないけど。段取りよく物事を進めたいタイプなので予定がままならない(初産は遅れるっていうけど)、実家の人がなんか重い(心配なのはわかるけどさぁ、、、)、…

39週&母親学級

ヒー!予定日まで1週間きったよ!! まだ産まれてないし予兆もない、そろそろでそわそわ。なんと中の人は推定3500gて言われた、正月太り…でかいよー!200~300gの誤差はあるらしいけど、軽い方だったらいいけど重い方だったら…!こわいよおおお!毎日もう出…

羊毛フェルトであけおメー

ダイソーの羊毛フェルトキットを作ってみた。 予備知識も何もなく始めたらえらい時間かかったわ(笑)。でもまぁ、予備知識なくてもそれなりにはできる感じ。固め方の力加減が難しい。口のところの白い部分の残し方を間違って、結局口はつけないまんま。これ…

2015年

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉 年末年始いろいろ食べたけど写真撮ったの雑煮だけ…食い意地極まれり 結婚以来はじめての実家年越し、5年ぶりくらい。雑煮は鶏だし。自分でもチャレンジするんだけどシンプルなようでなかなか難しい。中の人はな…