2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

付け襟が気になる

襟ぐりの詰まったTシャツにはつけ襟が無いと! - すてきなこいびとはちみつとかしてゆくそろそろTシャツも似合わなくなるお年頃なんですが、やっぱり好きなものを着て何が悪い!という気持ちもあり、ただ首が寒くてストールを巻くことも多いこの頃、付け襟い…

名探偵コナン 異次元の狙撃者 をみたよ

もう18本目か…最初の作品以外、17年間ずーっと妹と映画館で見てるんでした、毎年春の恒例行事。しかもわざわざ福山でwもう半分くらい惰性なんだけどやっぱり映画館で見たいんだよね、テレビだとカットされたりするし。 映画はよく作りこまれてて最後までハ…

携帯スタンド

わたしが使っている携帯スタンドをご紹介します。全部Seriaで買ったもの。 クリップ型 ちょっと柄テープを貼ったりなんかして。実はこれ3代目なんだよね…洗濯ばさみクラッシャー(なんだそれ)なので、変な力がかかるとバキッと破壊すること2回…どこでもたて…

レインボー

地味にデコるなど。写真だと明るく見えるけど、意外と右の紺と紫は液晶の黒に溶け込んでしまって色が見づらい(実際は7色ってわからないかも)。前の携帯もラインストーンを並べてたんだけど、わたしどうもこのラインストーンの凹凸の感触が好きみたいで、無…

揚げ物が苦手

沖縄みやげのサーターアンダギーミックスでサーターアンダギーを作ったんですけど、揚げ物ってあんまやらないので全然上達しないというか、最初は中身が生焼けでした…ウムム。でも時間かけると真っ黒になっちゃうっていう。でもサーターアンダギーうまいよね…

無敵

新作。

どらごんぼーる

ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2013/09/13メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る録画してたのを見たよ、ドラゴンボールの話になると夫の人が小学生並みにイキイキするので面白いw ほんと子ど…

ハワイ公演

そんならアイドルさんがハワイ公演やるっていってそれどんなタイミングよ???という感じ。5年前ならあらゆることをなげうって行ったな…でも5年前ってけつこん直前でハネムーンもハワイだったからなぁ、行ったら行ったでドひんしゅくをかうことまちがいなし…

GW延長戦

祝日は終わったけど定休日なので休み。パスポートは旧姓なんですがうっかり航空券を現姓でとってしまったので、切替とか。 岡山市パスポート市民サービスコーナー|岡山国際交流センター Okayama International Center 戸籍抄本も住民票も合わせてとれるから…

GW最終日

ほんとにこれといった予定もなく終わる、イオンに買い物に行って、無印とか、夫の人がYシャツとか。天気よかったなー。GWは毎日洗濯する、という目標は達成した(ハードル低すぎる)。あともうごちゃごちゃしまくってるリビングの片づけをしたいよ…。

Tシャツが好き

寝室の掃除と、衣替え。米軍式Tシャツ折畳術を試してみるなど。米軍式T襯衣折畳術と、村上春樹の新刊。 - t_kato:Diary裾を折り返すのがやだなーと思って丸めただけ。巻き戻ることもそんなにないし。そんなにスペースが変わった感じはないけど、吊るす収納に…

GW2日目

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」特別な予定はなく、とにかく毎日洗濯するぞと意気込んで今日は毛布を洗濯。明日は天気悪いんだよなぁ。 夫の人の実家からもらってきたお花。ジャーマンアイリスっていうそう。菖蒲っぽくて旬ですね。気になる記事メモ …

NHK大河ドラマ特別展 軍師官兵衛 に行ってきたよ。

兵庫県/2014年NHK大河ドラマ特別展「軍師官兵衛」(兵庫県立歴史博物館) 2014年NHK大河ドラマ特別展 軍師 官兵衛:美術展・展覧会:NHKプロモーション歴史博物館行くなんて高校生以来だよ…(高校が近所なのだ)先日の公開収録で展示があるのを知っ…

会社飲み会

新人歓迎会と、下期目標達成ということで。会社全額負担なもんでたらふく食べちゃった…うちの近所だしまた行こう。酔っ払って係長に間違い電話するなど…。

きみどり

友達の共同購入に混ぜてもらって、essieの春の新色。きみどり。