2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015総括&2016抱負

今週のお題「年末年始の風景」 そばつゆは鶏だし、あとは惣菜。先日のクリスマスはガッツリ法事で惣菜オンパレードだった、来年からはがんばるわ…。いわゆる飾り付けとかも全然やってない、ああいうのを出し入れするの苦手なんだけど子どものためにもやらな…

はてな手帳出し2016

これだけはなんとか年内にー、の手帳出しです。enjoy.hatenadiary.jp無印のA5ウイークリーにしました。去年のB6のと一緒に。 年を取るほど原色が好きになっていく、赤です。B5とも悩んだんだけど、使い始めるとちょうどいい大きさでした。下敷きがずっと使っ…

出産前後で泣いたことを淡々と記録するよ

書くことで何かを訴えようとか、そういう気持ちはないんだけど、つらかったこと、しんどかったことが全部ふわっと過ぎてしまって、子育てって素晴らしいよね~みたいにまとまってしまうのがこわいんだよなー。子はかわいいし素晴らしいのはゆるぎないけど、…

正解のない出産祝い

ちょっと前の記事だけど気になってたの。stein.hatenablog.jp確かに1歳の誕生日ならわかるけど…てラインナップだよね。そういえばうちも積み木あるわ、忘れちゃいそうwwうちはもらえるものはなんでもありがたく使わせてもらってるんだけど(そもそも物品を…

10か月なかば

保育園の見学とか申し込みの準備とか、身内の不幸があったり帰省してコンサート行ったりなんかで11月は大変だった、、、季節の変わり目もあって体調を維持しつつ小さい人のお世話に明け暮れてた感じ。とにかく家の中がぐちゃぐちゃでようやく落ち着いてきた…