2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立たない離乳食メモ(8か月)

なんとか2回食にしてます。 朝:5倍がゆで70gにささみか魚かいもを混ぜる、野菜、豆腐納豆 昼はパン粥か麺。食パンは20gくらい。ベビーダノン。あと野菜かバナナ。 もういろいろ混ぜ混ぜ状態で見た目がアレなんで写真出さないけど。 けっこうがっつり食べる…

シルバーウイーク

連休中 9/18 かつてはてGで繰り広げていたヲタ業で活動を共にしていたお嬢さんがおkymに出張で来てるから会いたいと言ってくれて夜出掛けてきました。産後はじめて家族以外の人とお店で外食したよ、、、すごいタイミング良くて、夫の人が連休前の残業なし…

はてな絵本出し

自分が本好きなので絵本たくさん読みたいな~と思いながらあんまりできてないけど。 先日買い足した本 妹*1のおすすめを聞きつつ。 ぶーぶーぶー 小さい人、車が好き?みたいなので。外に出るとやたら車を目で追うことが多い、車というか、車の走行音?が気…

7ヶ月記録

てか明日で8か月なんですけどね。 発育 保健師相談でつかまり立ちのチェックされたわぁ、立つそぶりなんていっさいないですよ…来月片手立ちチェックだって!!無理無理ww遅い方だけど問題があって心配するほどじゃないから、て言われてもね…早いと今度はあ…