2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のごはん

1/4は地元新年会、1/11は会社新年会(外食だと写真撮る習慣がない…)、1/27・28は風邪のため適当ごはん。鍋率高いな。面倒なのですが、My365のカメラでなく、いちどインスタで撮った写真を加工してうpしてます。あんま美味しそうに見えないなー、客観的に見…

ようやく

体調戻ってきた、のどは治ったけど後から来た鼻水がとまらなくて、鼻づまりはんぱない、、、おかげで全然眠れなかった。基本、鼻呼吸で寝るようにしてるんだけど、なんか口呼吸だと全然落ち着かなくて眠り方がわからなくなった感じ…困るわぁ…もうすぐ花粉症…

LRFF13進捗

HARDでラスボス手前まで行きましたー。

仕事を休む

風邪はそこまで悪化はしなかったものの、38度手前くらいの熱は出た。仕事行く元気がなくて休む、急ぎの仕事はないんだけど、ちょっとわたしには手におえない仕事があって、気が重いんだよな、、、どうなるかなー。動けるけど動くまでの元気を出すのに時間が…

風邪ひいたらしい

バレエから帰宅し、のどに違和感、、、と思ったら案の定だった…わたしの風邪はのどから。どーも長時間車の運転すると風邪ひく傾向にあるんだよなー、車内が乾燥するからか、あったかい格好してるつもりで暖房ケチってるからか…乾燥は気を付けてるんだけど、…

新国立劇場バレエ団 ガラ公演 クラシック・バレエ・ハイライツを見たよ

昨年所属している吹奏楽団で白鳥の湖を演奏したんですが、確かリハーサルの日にホールでバレエが来るよーってチラシを見てこれは!と思ったら一緒にいた同じパートの友達がチケットとってくれて行ってきました。バレエはまったくの初心者で興味本位も甚だし…

大都会住み

今週のお題「僕の住む街・私の地元」大都会おkym在住だよー。大都会って揶揄されますけど駅周辺はだいぶ近代化したよ^^わたし自身は関西生まれ関西育ちなのですが、おkymの大学に通っていたもんで(在来線で2時間くらいかけて通ってたw)それなりに…

千本桜がきになる

AQUAのCMのピアノ曲、チョコレイトディスコも良かったけど、今の千本桜もいい(ちなみにオリジナルは知らない…)。 「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】 - YouTube 最近ヘビロテしてます。 いいなCM トヨタ アクア まらしぃ - チョコレイト・ディスコ - YouTub…

アシュタンガヨガ

好きで練習しているのがアシュタンガヨガなんでした。わりとハードな流派?な印象があるみたいだけど、教わってる先生が「できなくてもいいからとりあえずやってみよう!」というゆるーい感じなので(きびしいところだと、1つのポーズができるようになるまで…

保湿グッズ

乾燥はなはだしい季節なので、無駄に保湿しまくっています。皮膚科でもらってる薬もあるんだけどね~ (左上から)ヴァセリン:コストコで2個928円でした。326g入り、量を気にせず塗りたいのでべたなやつにしてみました。普通に白色ワセリンも売ってたけど。…

腰椎と髪型

こないだからヨガで腰椎のカーブをしっかり保ってポーズをとる練習ばっかやってて、いろいろ固定観念がぶっこわされた、、、なんか全然体の使い方が違ってびっくりしている…。/// 今月に入って3人から「髪切った?」て聞かれた…全然切ってないけど。むしろぼ…

いちご

う~ん、フォトジェニック。夫の人のお母さんの実家で作ってるいちご。店で買ったいちごしか食べたことないから、ちょっと痛んでたりするもんだけど、これは産地直送なのでそういうのまったくなくて、全部きらきらでつやつや、そしてあまあま。夫の人はいま…

ネイルシール完全版?incocoが気になる

ファッションにもメイクにも疎いわたしですがネイルはけっこう好きで、いろいろ見たり実践したりしてるんだけど、これは知らなかった!(ソニプラとか行かんもんね…)(もうソニプラじゃねーしw) Incoco(インココ)|貼るだけカンタンファッションネイルI…

安かろう悪かろうは果たして罪か、

…なんつってかたいタイトルにしてみたけど、ジーユーのムートン風ブーツがあったかくて気に入ってる、という話です。もう一昨年になっちゃうけど友達があったかいーて言ってたので、去年秋ごろに早々に限定価格になったときに790円くらいで買ったの。履いて…

夫婦って、

22

昨日の話を踏まえて、夫の人に対してヤキモチ、とかはあんまりない、信頼してるってのもあるし、そこまで器用な人でもないしね、そういう隠し事って絶対にできない、て本人が言ってます(笑)。なんというか、けつこんして、家族、という感じはまだない、子…

別にやきもちとかそういうんじゃない

22

夫の人と同じ病院に通ってるんだけど(夫婦で決めてあえて一緒にしているわけではない、先にわたしが通ってたので教えたかもしれないけど)最近受付の女性がちょいちょい夫の人の話をぶっこんできてモヤーとする・・・「爪可愛いですねー、旦那さんは何か言って…

ボタン付け

夫の人のYシャツのボタンをつけるなど。ボタンの付け方 [裁縫] All About つまようじをはさんでつける、ていうのが目からうろこのコツでした。ボタン付けで気になるのって、ちょっと浮かせてつけないといけないところだもんなー。しかし裁縫とかほんっとにで…

貧ぼっちゃまくんのごはん

ししゃもとウインナー焼いたの、みたいな貧相なごはん…夫の人に「貧ぼっちゃまみたいなごはんでごめんw」て言ったら「酢昆布がいるねw」*1て陽気に返答する夫の人が心底好きだと思った…話が通じる的な意味でwおぼっちゃまくんの登場人物一覧 - Wikipedia …

げつ9

普段ドラマとか全然見ないんだけど、今年入っていきなり大河とげつ9を見ないといけない事態に…(なぜなら推しメンが出ているから)。レコーダーの容量がないので番宣とか全然捕獲しなくなったよ…。////最近毎日更新がうそっぽくなってる、ひとえにゲームのせ…

岡田を見に行ってきたよ

岡田官兵衛に1万人が「キャ~」/芸能/デイリースポーツ online中学から約10年住んでて、今も実家のある姫路に!岡田が!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!大河ドラマ館 | ひめじ官兵衛プロジェクト公式ホームページ オープンセレモニーに岡田が来るって友達に聞いて、ムハ…

仕事飲み会

部署内での飲み会。もう今の職場でまる4年たったよ、、、いろんな話聞けておもしろかった、昭和っぽいところも多々ある会社だけど、みんな情熱を持って働いているので気持ちも新たに、初心を忘れず頑張ろうって思う。しかし、プログラマに限らず、ものづくり…

LRFF13雑感(ネタバレ盛り盛り)

#_L13 pic.twitter.com/Siamqdz9AE— nɹɐɯouıɥ (@hinomaru) 2014, 1月 11 どのへんまでがネタバレかわかんないので隠しますが、前半ネタバレなさそうな感じで、後半から盛っていくのでネタバレしたくない人は序盤でやめてね。

ヨガはじめ

10日くらいさぼってたらもう体が重い…ナーヴァアーサナ5回とかまじで心折れたわ…今年もがんばろう。今年は常々言ってるマリーチDで両方腕がまわるのを具体的な目標に、太陽礼拝だけでも日常的にエクササイズとして毎日やっていきたいなー、といいつつもう今…

アップルパイ

かねてからりんごを加工したときにアップルパイでもつくろうかな~と思って冷凍のパイシートを買ったままけっこう長いこと冷凍庫に放置してたんだけど、ついに登場しました。 なんというか・・・整形適当すぎないかwwwwと自分でも全力でツッコミを入れつつ…

自炊したい

電子書籍もさることながら、自炊したいなぁ、とぼんやり。本棚がパンパンなのはデフォなんですが(定期的に読まないなーと思ったら売ったりしてる)、それでも手元に置いておきたくて奥底にしまってあるいわゆる少女小説がぶちこんである箱があるんです…それ…

大河

推しメンの大河出演にいろいろな想いを抱えて(そんなたいそうなもんでもないだろw)(連ドラとか本当に見ないので、 1年も見続けられるの・・・?ていう不安が一番大きい)見始めたんですけど、推しメンの仕事に何の問題もないですよね!!! がんばって行く…

冬休み終了

10連休終了…10日も休んじゃったよ…来月の給料が…主婦っぽいことあんまりしなかったなぁ、完全にゲーム充でした…そのへんはボチボチやりますね…。LRFF13は2周目に入りました。

人生の半分以上

高校の部活仲間との新年会。2日に実家帰った時と同じ電車に乗ったんだけどなんとか座れた2日とは違って、この日は岡山でも座ってる人は誰も降りず、まったく座れないし特急待ちで停車したり、なんかギスギスした車内だった…混雑状況を読むのはむずかしいなー…

ふつうのひ

3日目にしてもう普通の休日、、、箱根復路見てぼけーっと過ごす。目の前の無情な繰り上げスタート、というドラマ、数秒遅れてもいいから待てばいいのに、ていう発想がなかった。たぶんすごいペナルティがあるんだろうなー— nɹɐɯouıɥ (@hinomaru) 2014, 1月 3…

娘的お正月2014

そして本日は自分の実家へ。夫の人と電車で帰る、しかし電車がけっこうな混雑で、ようやく座れてよかったよ、、、たぶん座れなかったら夫の人は二度と電車で帰るって言わないだろうな…。すでに妹が義弟くんと帰ってきてたけど、義弟くんがわりと自由にくつろ…