2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi接続でS!メールが送れるようになってた

使ってる携帯、107SHシリーズにいきなり再起動、みたいな問題があって、久々にソフトウェア更新してみたらWi-Fi通信でS!メール送れるようになってた…!(再起動問題自体はけっこうどうでもよくてw電源落ちたままなら困るけど再起動するし別に問題ないじゃん…

あまちゃんおわた

宮藤官九郎が朝ドラの脚本を担当する、ということで楽しみにしてはいたものの、見続けることができるのかしら…という不安をよそに、「夜あま」で半年乗り切りました!テレビのオンタイマー大活躍。宮藤官九郎脚本のドラマは、キャスト度外視でだいたい見てる…

すきなひとの誕生日

他人の誕生日とか、ほんと覚えられないタイプなんだけど、9月28日ってどーしても忘れられない日で、中学生のとき好きだった先生の誕生日なんだなー。先生のスペックはというと、15歳年上(今調べたらB'zの稲葉さんの1こ下…48歳かあ…これでもわたしが中学生の…

ネット予約からの店頭受け取り

受付番号控えていったのに(店頭で予約したわけじゃないので、紙の控えなんてない)、自分の名前と本の名前聞かれたわ…こりゃこっぱずかしい本予約できないネ…周りに知られたくないような本買うなって話? わたしがなんでムッとしたのかわからないんだったら…

テレビ漬け

VSとアメトーーク、からのおかげでした。かたまるときはかたまるんだよねー

図書館

2年ぶりくらいに図書館に行く。簡単に行けるほど近くもないので返却がめんどくさい、あと2週間だと気分が乗らないと読めなかったりするし、、、と思って足が遠のくんだけど、10月の館内整理をはさむと借りる期間が延びるので、その時期を狙っていくんでした…

はんざわ

半沢直樹、夫の人が最後20分だけ見てたw実家の父は必死で見てたらしい。原作読んでみようかな~あの未消化っぽいラストからどうなってるのか気になる(全然見てないくせに! しかし香川照之の悪役っぷりが凄い。カイジの利根川とか。あともう今週はあまちゃ…

東京ゲームショウあれこれ

ライトニングがユウナ衣装w てゆか、FF10/10-2 Remasterが発売されるまでにLRFF13をプレイしてるのか…今冬って言いながらなかなか発売日が決まらない。今冬ってことは年内ではなくなったのかなぁ、年明け早々? あとエアリスも。 ライトさんキャラじゃねー…

金言

常識にとらわれない100の講義 (だいわ文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2013/09/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 読んだ。うわぁ、て思ったのが、 幸せとは、満足へ向かう加速度のことだからである。 とのお言葉。そう…

三田プレミアムアウトレットに行く

夫の人が服を買う!と決めてアウトレットに来ました。倉敷でいいのに…系列一緒やん…と思ったけど、ちょっと遠くまで足を延ばして買わないとダメな状態に追い込まないとダメみたい。わたしなんかは妥協せず気に入ったもの買いたいからそんな追い込んだ状態に…

ピアス買うた

【楽天市場】楽天ピアスランキング1位!316Lステンレス ラウンドジュエルピアス 3mm (1ペア) 【ステンレスピアス/ぴあす/CZダイヤモンド/ステンレス ピアス】auktn fs2gm:ボディピアスHOMESLICEPRODUCTIONS月初のスーパーセールで買った。通常380円だけど…

満ちる月に身を任せる

フィルタなし。夜っぽくないね。携帯ではこれが限界、なんだけど、デジカメもいいかげん古いやつなので、たぶんこれよりも近寄れない可能性もある。

LRFF13@ファミ通

『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』ゲームデザインディレクター&バトルデザインディレクターインタビュー - ファミ通.com ファミ通のLRFF13の記事。いろいろ凝ってて面白そう。やっぱ、続編に行けばいくほど、前の世界観も維持しつつ…

ブーブーブー

22

昨日テレビ見ててざいるの人に「お金の心配いらなくなったのいつ?」て話してて、夫の人が「マンション3つくらい持ったときかなー」てさらっと言った、しかも3部屋じゃなくて3棟だってw(しかも借金なしならなおよし)すぐお金の話をしたがる夫婦ではあるも…

そんなわけで大阪に行ってきた覚え書き

いつもは電車で(ほぼ3時間くらいかけてw)行くんですが、今回は18きっぷ期間からもはずれているので初めて岡山からバスで大阪まで行ってきました。個人的な主観ですが覚え書き。 良い点 料金割引あり。通常料金だと電車で行くのとほぼ同じだけど、早めだっ…

女子的飲み会

おたくつながりの(でも最近はめっきりおたく活動に励んでいない)同年代女子と定例飲み会。なんとなくの期間でごはん食べにいこーよ、て美味しいものを食べに行く会。とにかくしがらみがない(とわたしは思っている)のがいいところ。みんなアラサー(わた…

センチメンタルジャーニー

木曜、そして土曜と神戸・大阪をぶらぶらしてきた。写真は阪急ナビオ前の交差点。すごい人が多い。ずっと関西に住んでたのでなじみの土地。大阪駅とかどんどんきれいになっててもうついていけない、駅舎(この表現適切じゃないね)はかっこよくて好きだけど…

今週のお題「2020年の私」

40!さい!!デスヨ!!それまで生きてるのかな…それすらもあいまい。子どもでもいれば将来のビジョンって何かあるのかもしれないけど、そういうのないわ。子どもほしいなー、とは思ってるんだけどなかなかね…。まぁそこはわからないけど、夫の人とまったり…

スヌーピー

SNOOPY JAPANESQUE スヌーピー×日本の匠 展|SNOOPY.co.jp :スヌーピー公式サイト見てきたー。風神雷神の屏風がものすごくかっこよくてグッズ目移りした!グッズも盛りだくさんで楽しめたー。展示とは全然関係ないどこでも買えそうなウッドのシールも買った…

イニシャルG

22

つきあってるときも、淡々とイニシャルGを処理してくれてこの人とけつこんしたいー!て思ったけど(そこ?)やっぱり淡々と処理してくれる夫の人と、心底結婚してよかったー!なんて思う日。

お局

昨日妹と電話していて、お局様の話題になったんだけど、自分もお局様っぽい年齢になってきてることは確かだよなー、と思いつつ、お局様にありがちな自分がこうと決めたら譲れない感じ、ていうのは私の場合年を取るにつれてどんどんなくなってきてるなぁ、と…

同梱版が…出る…だと…?

FF10/10-2 Remasterに同梱版が出るらしい…!こんなこっぱずかしいハード持てるかよ…ノムテツさん書きおろしとかヘタ絵とかさー、ロゴをかっこよくあしらったかんじのとかさー、もっとあったでしょ!! 電車でこれ持ってる30過ぎの女見たらひくだろうよ…てい…

嫁的9月食事会

夫の人家族とごはん。夫の人のおばあちゃんも9月生まれなので、一緒に。 かわいがってもらってるけど、やっぱりアウェイ(このへんの複雑な嫁的心境は、わたしの腹黒さによるもの、いろいろあるんだよネー)。お姉さんからは大判のストール(ひざかけかな?…

はてなスマホのアプリ出し(2013年9月)

デスクトップ出しに続き、アプリ編です。 GTasks:TODOリストです。GoogleのTODOリストと同期してるので、使い方はほぼ同じ。第4火曜日とか設定できるのがいい。わたしはリストとして、TODO、TODOだん(おかしな言葉だけどw終わったタスクを消すのではなく…

はてなスマホのデスクトップ出し(2013年9月)

なんか画像編集して説明付け足してたらいくら時間あっても足りなさそうなんでさらっといくぜ。 壁紙 cameran - Android Apps on Google Play おまけのやつ。しかしてどの画像ソフトでも思ったように壁紙が切れないんだよね、解像度の問題かなぁ。cameranのフ…

日付詐称

昨日さぼってしまったのを日付詐称して穴埋めしたりして(この穴埋めでも連続更新でカウントされるみたい)。書くことがないならないでそれでいーや、と思いながらやっぱ毎日はきびしいなー、と思ってたところ。 ほんと、何かに特化した一つのテーマを取り上…

LRFF13

FF10/10-2 Remasterが楽しみなんですが、それより先にLRFF13ですよね。FF X/X-2がたのしみ - Enjoy Everydayスクエニe-Storeですでに予約済み。 【LRFFXIII】和風甲冑衣装「天下布武」 - YouTubeFF13はストーリーはそれほどでも、、、という感じですが、とに…

写真の文字入れ

そうそう、最近の写真に文字入れをしてるのは、こちらのエントリを見たからでした。 2013-08-19 - はてなダイアリー - スーパーアートライフ 当該エントリのアプリはAndroidにはないっぽいので、似たようなシンプルなアプリを入れてみました。 Phonto 写真文…

33さいになりました

毎年8月からいっこ年を取るにあたって、、、てぼんやり考え始めるんだけども今年は日程的にそれどころじゃなくて演奏会で力尽きたら33さいになってた、、、何このよぼよぼ感。ま、仕方ないんだけど。全然疲れも取れないし、仕事もぼけーっとしてたわ。 燃え…

本番

がんばりすぎてジーパン破けた\(^o^)/(んなわけねーだろ) 10年くらい穿いたmoussyのジーンズ…高かったのに…でも10年穿いたからもういいのかな…。とにかくもう疲れた…でもこのモチベーションを維持したまま来年に向かっていきたい…