2014-01-01から1年間の記事一覧

37週&母親学級

ざっくり、、、しなかった。

赤さん用品を揃えるの巻

購入済みのもの、まだ検討中のものあれこれ。1月生まれ予定/男子*1※1/3更新 *1:6か月でほぼ100パーと言われ、34週でしっかりついてるの見れました^^

じゅっかげつ

いよいよ!だよーコワイヨー!!たたむという機能のことをすっかり忘れていたので、興味のある人だけどうぞ。

くいいじ(続おやつ編)

くいいじ(おやつ編) - Enjoy Everyday、つづき。 おだんご。豆腐を使うなかしましほレシピ。もちっぽく伸びる感じがない、あっさりめの仕上がりで夫の人は物足りなそうだった。 柿パウンドケーキ。柿の存在感はあんまないけど、甘さひかえめでいいかも。 …

ひまひま実家

里帰り出産で転院、そんであらしコン行ったり夫の人が社員旅行で不在にするのもあって実家に1週間滞在してました。自宅でまた1週間過ごして本格的に里帰りします。 もうなんかびっくりするくらい暇だった…一時的、て思ってたのであんまりひまつぶしになるよ…

Qヶ月

なんか最近センシティブなのか情緒不安定なのか、いろいろ考えては涙がとまらなくなったりして、でも全然悲しいわけじゃなくて、むしろすごくしあわせだよなー、とかみしめております。こんなことなかなか表立っては言えないけど、やっぱ書き残しておかねば…

kyoto trip

夫婦ふたりで出かけるのも最後、ってことで京都に行ってきました。ほんとは泊まりで行こうとしてたんだけど、シーズンまっただなかすぎて当然のごとく無理でしたw紅葉なめてた。でもちょうどドンピシャの時期で、天気も良かったしそれほど寒くもなくて、た…

くいいじ(ごはん編)

産まれるまでに食べなくちゃナンバーワン、かつ丼。もともと好きな食べ物なんだけどさらに欲が増しちゃって、つい先々週あたりも食べてだいぶかつ丼欲はおさまったかな。肉はねー、なぜか牛はやる気でなくて、鶏・豚が主です。妊娠がわかる直前に焼肉食った…

くいいじ(おやつ編)

こちらを見てたら急激におやつ欲が爆発してしまって作ってみた。 パウンドケーキ。 - いちごいちえ。さつまいもの蒸しパンと、スイートポテト 蒸しパンの方はホットケーキミックスですっごい適当に作ったら、フカフカした感じではなくどっしりしちゃって、素…

ひらパーに行ってきたよ

関西人なら「ひっらパー!」と節つきで言うのが当たり前だけども、非関西人に言っても1ミリも伝わらないひらパー、地方の遊園地です。 ひらかたパーク - Wikipedia けっこう歴史あってびっくりした。おめあては超ひらパー兄さんです(以下、ものすごいテキト…

けつこんきねんび

今日が結婚記念日なんだけど、夫の人が会社の行事で朝早く夜遅いもんで、3連休最終日にまったりすごしました。午前中にぶらーっと散歩にいってタルト買って、夜は近所の居酒屋でごはん。最近お気に入りの店、奥が夫の人のフルーツがっつり、わたしのはさつま…

ベルメゾンの5WAYママバッグのレビューをするよ

なんか毎度妊婦な話題ですみません、ママバッグ、と銘打たれてるけどママバッグにとどめておいていいのか?というかばんを買ったのでレビューしてみる。【先輩ママから大人気!】5WAYマザーズバッグwww.bellemaison.jpコアルーの持ち手を採用して、トー…

妊娠8か月までに買ったもの

DVD付 マタニティから産後まで使える おうちヨガプログラム (高橋書店 ヨガの本シリーズ)作者: サントーシマ香出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2014/05/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る本屋でぱっと目についたやつ。産前100…

はちかげつ

いよいよ妊婦っぽくなってきた。たまに自分の全身を見るとほんとびっくりする。中の人は変わらずもごもごしてるんだけど、やっぱり未体験ゾーン過ぎて実感がないのがほんとのところ。ついていけるのかなぁ…(ついていくしかないけど) 中の人は推定1kg越えて…

ななかげつ

4週間前より3kg増で軽く注意される!びびったー、そんなにもりもり食べてないよね~とか思ってたけどためこんでたみたいだよ・・・遅ればせながら毎朝体重計に乗ることにしました。全体で5kg増くらいなのでまだ大丈夫かな?あんまり体重増えないのもよくないよ…

冷蔵庫買った

けつこんしてそろそろまる5年がたつんだけど、家電はわたしがひとり暮らししてたときのをそのまま使ってるものが多くて、冷蔵庫もそのひとつでした。ひとり暮らし用のちいさめのやつだけど、そこまで困ってなかったんだよね、、、たまーに冷蔵庫パンパンにな…

3連休

夫の人家族とごはん食べに行く、おばあちゃんの誕生祝い(あとわたしも、まぁおまけ) 夫の人の実家になる(!)いちじく。いちじくってこんな実の状態で食べたことなかったんだけど、こんなに美味しいものとは知らなかった。 お母さんからお花、お姉さんか…

6か月

中の人もわたしもとくに問題なく過ごしております。感謝感謝。わたしの個人的なスペースなんで何書こうと自由なんだろうし、他の人の妊婦記録もすごい面白く読んでるので、自分も・・・と思いつつ、いろんな受け取り方があるからそこまでフリーダムになりきれな…

電子書籍で読んでみる

BookScanで自炊代行 - Enjoy Everydayの続きです。結局Kindleにしちゃった・・・ SONYヲタなのでやっぱReaderだよね!と思って実機まで見に行ったんだけど、見た後積極的にポチる気になれず、BookScanのオートチューニング確認したらReaderの最新機種は未対応で…

BookScanで自炊代行

本棚が溢れそう、ていうか溢れてて本棚に並んでいない箱詰めされたままの本もけっこうあり、電子書籍を真剣に検討していて、Readerを見に行ったり、このたびBookScanのプレミアム会員になって自炊代行をお願いしています。自炊の良し悪しの議論はあると思い…

衝撃のニュース

リケジョ武井咲&准教授綾野剛でW主演/芸能/デイリースポーツ online タイトルからだと完全にスルー案件なのに中身が地雷だった件、、、見ない方がよさそうかぬ、、、 リケジョ武井咲&准教授綾野剛でW主演(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/…

夏のおやつ

3月のライオンときのう何食べた?読んでたらおやつ作りたい欲を刺激された。 白玉だんご。きなこまぶしたのと、シロップはこってり甘い冷たいミルクティー。3月のライオンで三月祭で出したやつ。 しかし白玉だんごっておいとくとすぐかたくなっちゃうのね…ま…

都会の空気を吸いに行く

定休日だったのと、18きっぷが余ってたのでちょっくら大阪に行ってきました。Readerを買いに行く!と意気込んで。ソニー 電子書籍リーダー Reader 6型 Wi-Fiモデル ブラック PRS-T3S/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/10/04メディア: Personal Computer…

実家なう

手巻き寿司いえーい!! 妹と合わせて帰省して実家メシ満喫したー。夫の人は共通の友人と飲むことになってて、電話してきてくれるなど。

kobe

22

盆休みは夫の人も忙しくて、お出かけは神戸ドライブのみ。大好きなIKEAに行ってきたのだけども、当然ながら道は混んでるしやっとのことでたどり着いたら夫婦ともどもIKEAレストランでおなかいっぱいになっちゃって、ざーっと見るだけで終わってしまった…。3…

妊娠5か月までに買ったもの

抱き枕 MOGUマタニティ ママ ホールディングピロー 本体(カバー付) 104918出版社/メーカー: MOGUメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る妊婦さんの日記で紹介されてたの。いろいろカタログ見たんだけど、抱き枕って細長いバナナ型?の抱き枕ば…

近況

3か月弱さぼってたんですが、更新を止めた直後くらいに妊娠が判明しまして、今5か月過ぎたところです。そろそろ毎日更新するネタなくなってきたなぁ、と思ってたら体調不良が重なりまして出てくるに出てこれず。でも自分で書いてないとインターネットってつ…

付け襟が気になる

襟ぐりの詰まったTシャツにはつけ襟が無いと! - すてきなこいびとはちみつとかしてゆくそろそろTシャツも似合わなくなるお年頃なんですが、やっぱり好きなものを着て何が悪い!という気持ちもあり、ただ首が寒くてストールを巻くことも多いこの頃、付け襟い…

名探偵コナン 異次元の狙撃者 をみたよ

もう18本目か…最初の作品以外、17年間ずーっと妹と映画館で見てるんでした、毎年春の恒例行事。しかもわざわざ福山でwもう半分くらい惰性なんだけどやっぱり映画館で見たいんだよね、テレビだとカットされたりするし。 映画はよく作りこまれてて最後までハ…

携帯スタンド

わたしが使っている携帯スタンドをご紹介します。全部Seriaで買ったもの。 クリップ型 ちょっと柄テープを貼ったりなんかして。実はこれ3代目なんだよね…洗濯ばさみクラッシャー(なんだそれ)なので、変な力がかかるとバキッと破壊すること2回…どこでもたて…