2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NEC、スマホ事業から撤退 今後は“ガラケー”のみ手がける (産経新聞) - Yahoo!ニュース なんか二転三転してたNECのスマホ撤退のニュース、ついに正式発表になったんですネー。メディアスWが最後の機種なのかしらwNの携帯って持ったことないけどドコモユ…

FNSうたの夏祭り

22

生うたオンリーなんじゃなかったっけ?録画してまで見るのはしんどいけどダラダラ見るのは楽しい、90年代の歌になると途端にテンションが上がる夫婦よ、、、夫の人がざいるのライジングサンでいきなり踊り出してもちろん全然踊れてないからクッソワロタw

今週のお題「名前」ハンドルネームをずっと「ひのまる」って名乗ってるんだけど、なんか政治的な意味にとらえられたらどうしようっていつも思います。全然そんなことはなくて、それっぽい姓(今は旧姓)で、小学生のとき「ひのまる弁当やーいやーい」て言わ…

FNNニュース: 不妊治療の公費助成 ... 不妊治療の公費助成について、厚生労働省の検討会は、体外受精の助成対象を「43歳未満」の女性との年齢制限を設けるなどの見解をまとめた。 体外受精などの不妊治療は現在、年収730万円以下の夫婦には1回あたり、15万円…

ローフード

クロワッサン 2013年 8/10号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/07/25メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る ローフードの特集が載ってた。通ってるヨガスタジオの先生でローフードの資格を持ってる先生がいて、話聞いたら、カルシウム…

ラタトゥイユを仕込む

ラタトゥイユ仕込み中。色鮮やか。夫の人が実家から山盛り野菜もらってきた、、、ズッキーニが入ってたのでラタトゥイユ。煮込む前は色鮮やかでフォトジェニックだけど、煮込みすぎて煮くずしてしまった…。ほぼオリーブオイルだけで野菜の味が楽しめるので好…

絶賛森博嗣強化月間

夏になるとすべてがFになる THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)を再読したくなって、そのままずるずるとS&Mシリーズに引き込まれていく夏。幻使途と夏レプはそれぞれ奇数章と偶数章に分かれてるけど、2冊を交互に時系列順で読んでみたり。 買った本メモまと…

岡スマに行ってきたよ

岡山スマホユーザー会の拡大版に行ってきたので。 行くまで アナザーディメンションの読者でお誘いいただいたのでした。ほんとありがとうございます。自分はずーっとワールドワイドウェッブに向けてアウトプットしてきたものの、どうも積極的に他人に見ても…