2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おひろめパーリー

友達の結婚おひろめパーリーに行ってきたよ! 新郎の人となり 新婦と趣味つながりの友達(だいぶオブラートに包んだ表現w)なわけで、もちろん新郎とのなれそめとか、同じアラサーとしていろいろ聞いてはいたんだけど、新郎が何やってる人かは全然知らなか…

らぶせん

まだまだ序盤だけど、恋が!はじまるー!!て感じになってきてがぜん盛り上がってきた(笑)。スクショとりまくってるんだけどどうするんだろうねこれwどっかで晒すわけにもいかないしwラブセン~V6とヒミツの恋~ - Android Apps on Google Play 国民的…

今日のヨガ

今週は1回しか行けなかったー。なんか集中力もなくてブレブレでしたとさ。マリーチDは1回手がまわってから再びまわることはなく、まだまだ精進が必要なりよ。ブジャピダーサナの練習とか。

11月リリースラッシュ3本目

V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! (DVD4枚組) (初回生産限定盤A)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2013/11/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るなんかもったいなくてまだ開けてないんだけどね…なぜか前回ツアーの特典DVD見てたわ…。最近…

最近のごはん

はりはり鍋 夫の人の実家から野菜をもらうんだけど、たいがい水菜が入っていて、もりもり食べるために鍋。水菜は生でサラダっぽく出すか、厚揚げか油揚げと煮て出すか、だけど煮込むよりさっと湯通しして食べた方が美味いなー。はりはり鍋 | My365 大根もち …

そんでMovableTypeとか。

本家サイトのプランを安いのに変えたらWordpressが使えなくなったのでMovableTypeになりました、設定画面使いにくいな~カスタマイズも自由度高そうだけど、サイドバーいじるのもめんどくさそうだぬー。困った。でももういろいろとサイトをいじるのもめんど…

PHP

久々にPHP+MySQLなど。4時間くらいで形になるものができてよかった、と思ったらHTMLが適当すぎて華麗に文字化けするなどwブラウザも進化しとるな~全然追随してないわ~w

嫁的11月食事会~お・く・り・も・の~

夫の人の家族と、ごはん食べに行く。夫の人の家族の誕生日月に、ごはんを食べに行くのが恒例で、嫁のわたしも混ぜてもらってます。このへん、ほんとむずい、家族水入らずで行っておいでよー、つってもお前も家族だろ、みたいな感じになるし、わたしが来ない…

失意のリリースラッシュ

久々のゲーム新作!!!!と意気込んで開封したんですが、ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/11/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (21件) を見る間 違 え て X b o x の …

らぶせん

アプリになったんですってよ奥さん!!! アプリ版「ラブセン〜V6とヒミツの恋〜」が配信。クリスマスイベントも開催決定 - 4Gamer.netつってGREE版と何が違うの、、、ボイス…? 両方やらないとあかんの…? とりあえずGREE版で課金はせずにガチャやりつつシ…

I ♡ おkym

岡山に住んでそろそろ4年になります。大学も岡山だったんですが住んでなかったし、岡山出身の人がそんなにいなかったので細かいところまではわからなかったんですが、わたしの好きな岡山弁「がー」「まー」「ばー」についてご紹介します^^ でも自分ではニ…

買い占め

無印の入浴剤、ラベンダー買い占めてきた、、、入浴剤リニューアルして、今冬はどうもラベンダーが廃盤みたい。 入浴剤 | 無印良品ネットストア ゆずとかレモンとか、柑橘系のは容器入りのものしかなくて、なぜか詰替用がない…容器だけばら売りしてるしずっ…

痛恨

ぶり大根作るつもりで買ったぶりのこと忘れてた…!あー。 これで野菜3つくらい買えたと思うとくやしい、気をつけよ、、、

ゲーム漬け(ry

実はこれも持ってた。 LocoRoco -Midnight Carnival- | プレイステーション® オフィシャルサイト ソファで夫の人と並んで携帯ゲームに熱中、、、。でも実はこういうテクニックの必要なゲームって全然苦手なんでした。 こないだひとめ惚れしてめがね柄のシャ…

来たるべきゲーム漬けの日々に備えて

ブルーレイ見たりするために久々にPS3の電源入れて、なんとはなしにインストールしてたゲームちょこちょこやってたら楽しくなってきちゃったもんね。ロコロコかわいくてなごむ(*´∀`*)////図書館戦争の特典ディスク2枚見た、これ無限ループできそう、、、熱…

里芋

これ、うまくいかなかった、、、 包丁を使わずに里芋の皮をスルッとむく方法 : ライフハッカー[日本版] あっためたらやわらかくなって多少包丁が通しやすくなったけど、ツルッとはむけない、、、あっためかたがまずいのかなー、動画とかもないしよくわから…

今日のヨガ

マリーチDではじめて手がつなげた!!!!(ただし左側のみ) 画像だとさらっとやってる感じだけど、ふぬぬぬぬぬぬ!!!て体をひねって手を回して、、、でないとできない。でも手がいつもより回ったときはキター!!と思った。しかし、できたのは全力で自…

リリースラッシュ(初日)

図書館戦争 プレミアムBOX [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/13メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る買った!そして特典ディスク2をぶっ通しで見ちゃった!(未公開(*´Д`)ハァハァ)ビジュアルコメンタリー途中です。 ブルーレ…

ひとり寝

夫の人が社員旅行で不在(´・ω・`)さみしす(´;ω;`)…なんつて。帰宅が遅くてひとりで寝ることはあっても、そのまま起きることはめったにないわけで、変な感じ。自分は数か月に1回泊まりで実家行ったりするんで夫の人はひとり寝の機会は多いんですけど。 //…

今日のオフィスカジュアル

夫の人に誕生日プレゼントにジーンズ買ってもらう予定だったんだけど先延ばしにしてたらセーター買ってくれてた、丈が長めでゆるっとした感じの。仕事ではだいたい襟付きの服にパンツ、というかっちりめ?無難な格好ですが、周りの女性はもーちょっとゆるい…

携帯電話の料金を節約

私の節約術「セツヤクエスト」 前提 自宅でWi-Fi通信可能 Softbankの107SH使用 うちはノートPC2台、PS3、PSP、3DS、わたしのスマホ、と無線ルータ大活躍、また、基本的にブラウジングもPCでするので、携帯でいろいろやってる人にはむずかしい方法です、ごめ…

たこ焼き&サーモンのカルパッチョ

こないだ実家でお好み焼き食べたら今度はたこ焼きが食べたくなった、、、レシピはこのへん。 2.たこ焼きレシピに使う材料 | 家庭で作るたこ焼きレシピ 2倍量じゃ多いので1.5倍量にしたけどちょっと物足りないかなー、と思いつつ、ひとつサイドメニューを置く…

スマホのゲームと3DS

スマホでゲームってほとんどしないんだけど(電池がもったいないし、基本的に据え置き機でやるゲームが好きなので)、簡単で操作しやすく、あんまり没頭しないですむPOP STARをチマチマやってました。 Pop Star for Android:暇つぶしに最適!iPhoneで人気の…

今日のヨガ

マリーチアーサナD、やっぱり手が届かないー。先生にも最初すごいかたかったけど、だいぶ柔らかくなってきたよねーて言われた。まだまだだけどね。////昼にいきなりゲリラ豪雨でびっくり。タオル外に干しっぱだったけど、帰ってきたらそこまで濡れた感じじゃ…

おかんは偉大

アクリルたわしが作りたくて本見ながらかぎ針編みの練習したんやけど、3段目以降どう編めばいいのかわからずwおかんにヘルプしたらサクッと実演してくれて、百聞は一見に如かずであった、おかんの手芸力高すぎ。あとこれを自分でイチから作れないとな…(´∀`…

今日のヨガ

鳩のポーズ。 いろいろバリエーションがあるっぽくて、カポタアーサナ、とも書かれてるし、先生が言ったのは「エーカ・パーダ・ラージャカポータ・アーサナ1」だったと思う(もっと長かったかもしれない)、なんせなげぇw覚えられねぇと思った。股関節を開…

けつこん記念日

4周年。ごはん食べに行く。夫の人は良くも悪くもなんも考えてなくて(笑)、なりゆきにまかせてはいるものの、うまく波に乗ってるんで、やっぱ世渡り上手なんだよな、わたしはいろいろ考えすぎなのでバランスとってうまく暮らしていきたいなぁ、と思う。まだ…

100日目の記事を

日付詐称で埋めるっていう^^いちおう連続更新(毎日の日付で埋めてるだけという感じですが)100日目。実家に帰ってました。お好み焼き食べたり、おかんにかぎ編みのレクチャー受けたりしました(また記事にするかも)。なんかいろいろあるけどまとまらない…

実践&気になる記事

【実践】 みぞれ煮作った。さっぱり食べれてよかった。 鶏もも肉のみぞれ煮、もやし塩ダレ | My365 こないだコロッケ作ったときにゆるいな~て話をしたらおからとか乾燥麩を入れたらいいよ!てアドバイスをいただいたので、チキンナゲットにおからをぶちこん…

仕事 de イライラ

最近仕事で細かいミスがめだつ、ちょっと気を引き締めないと、、、とは思いつつ、そんなこと言われてもねー!みたいな気持ちもあり、モチベーションの持っていきかたが難しいのだ。もーほんと、何年も前の、コーディング規約もオブジェクト指向もクソもない…