2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヨガ

マリーチアーサナCからの、、、 マリーチアーサナD Cはようやく手がつなげるようになって、Dはもうちょっと!らしい(自分ではわからない…)。いや、Cだって全然できなかったと思うとすごい進歩してるなーて思うけど、慢心しちゃいけないなーというシーケン…

10月のごはん

埋めがてら。土曜が抜けてるなー、5日は夫の人とケンカしてコロッケ爆発、12日は夫の人の実家に帰りに王将、10日と19日は夫の人が飲みに行ったので適当ごはん、と、抜けの理由もわかりやすい。

トワイライトを読んだよ(ネタばれあり)

トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)作者: ステファニーメイヤー,ゴツボ×リュウジ,小原亜美出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2008/04/19メディア: ペーパーバック購入: 12人 クリック: 54回この商品を含むブログ (55件) を見る洋書・洋画ってほ…

ネイルるるん

買った♡FUDGE presents ネイルBOOK Vol.2 (NEWS mook)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2013/10/12メディア: ムックこの商品を含むブログを見るおしゃれ部門で唯一お金をかけてるのがネイル、こないだサロンで参考に見せてもらったのが超絶好みだったので帰…

衣替え(2)

ようやく衣装ケースの中身を冬の衣類にした…もう11月だっつーの。夏ものが衣装ケースから若干溢れてしまったので、来期はちょっと処分しないとな。////夫の人が風邪気味。昨日布団換えたとたんにこれだよ…季節の変わり目には要注意。どうでもいいけど、この…

衣替え(1)

布団を冬ものにチェンジ。ちなみにこれから、敷パッドが毛布に→掛け毛布追加→湯たんぽ追加、とクラスチェンジしておく。夫の人は暑がりなのでとりあえず夏ものよりはちょっと重めの布団に変えただけで終わり…そんで半袖で寝てるからね…考えられん。

気になるレシピなど。

はてぶのまとめKU(なんか懐かしい表現)Evernoteにクリップしてるけど、クリップするだけじゃ忘れちゃって活用できないんだよね…なのでまとめ。【今週のレシピ】簡単!鶏もものみぞれ煮 ほか【10月4週】 - はてブのまとめ 鶏もものみぞれ煮…これから大根の…

木曜yoga

体温が下がってきてるせいか、骨盤のあたりが重い。中心軸が決まらなくて、戦士のポーズに始まり、バランスのポーズは全然できなかったー。明日はおとなしくしておこう。////台風めちゃめちゃ速度遅いなー洗濯物全然乾かないよー。そんでまだ衣替えしてない…

ひろしま

雨の中出掛ける。いと「さ」きだと思ってた。今回使ったのはこれ。 「岡山・尾道おでかけパス」を発売します!(岡山・福山エリア):JR西日本 1,000円くらいおトク。

今日のヨガ

ピンチャ・マユーラ・アーサナ。 こんなんできませんけどね。ようやくヘッドスタンドができそうな感じってレベルなのに。サポートしてもらってもきつい。 ちなみにゴールはこのあとさらに足を頭の方に近づけるスコーピオン(サソリのポーズ)でした…むり。 …

ハイパー読書タイム

はてなブログの読書感想文過ぎてた…友達に借りた本の感想書きたかったんだけどなぁ。画像貼り付けも避けたいくらいいろいろネタバレも回避していてじっとり読み進めてる。あんまり踏み入れたことのないジャンルなもんでいろいろ面白い。主婦業は確実におろそ…

雨の日曜日

結局衣替えもせず…大丈夫か。洗濯物も乾かないしなー。夫の人がいると家事やる気にならない。キャベツ買うと必ずお好み焼きやっちゃう。粉もの大好き。そんで豚の角煮仕込み中。先週、夫の人の実家で野菜いっぱいもらったからずいぶん食費浮いた気がする…あ…

ハイパー読書タイム

夫の人オラナイト*1なので、友達に借りた本ハイパー読書タイム…止まらないよー! 衣替えとかいろいろしなきゃいけなかったのに…でも雨だしなぁ、掃除って気分にならんね。 *1:不在の意味での「おらん」+ナイト

コロッケと今後の課題

そして昨日の肉じゃがはコロッケにリメイクされたのであった。 こないだ爆発させちゃったので、このへんを参考にして慎重にやりました。 油の温度は180℃くらい 油の温度が下がるので一度にたくさん入れない(前はこれが敗因だと思われる) まぶした小麦粉は…

肉にん

にんじん大嫌いなわたしの肉じゃがと、じゃがいもがダメな夫の人の肉にんじん。いい大人がこんなんでいいのか…。////3か月休みがちだったヨガ、やっと体が戻ってきた感じ(そんでも全然まだまだだけどねw)。この変化がわかるだけでもうれしい。////いきな…

Feedly

Feedlyの画面が真っ白でメンテ中?なんかもう更新情報が取得できないだけでインターネットの荒波をどうかいくぐっていけばいいのかわかんなくなってしまった…どこか別のサービスでも同期させとかんとな…。あ、なんか復帰したっぽいぞ?なんだったんだろう。…

リスペクト

尊敬する人はいますか?わたしは人生の節目節目に道しるべになった人が何人かいて、多大な影響を受けまくってるんだけど、そういう人がいるっていうわたしのほうが珍しい方なのかもしれない。人間関係ウェットに考えすぎるタイプ。思い入れがありすぎて止ま…

主婦的祝日

夫の人の実家で野菜とかいろいろもらってきたので、加工など。 お花。りっぱ。下の方のしろっぽいピンクの花は芙蓉らしいんだけど、数時間後には完全にピンクになってた。 しいたけは、、、もらってきたのじゃなくて安かったから干ししいたけに。でかい。 お…

日曜日

天気良かったー。100km弱ドライブ。ほんとたまーにしか運転しないので全然うまくならないわ。特に幅寄せ?ていうの?どっちかの側に車をちょっと寄せるのがすごい苦手。ハンドルの切り方もタイミングもわからない…慣れればいいんだろうけど、慣れてもきっと…

土曜日

女子カテ、いい名前が思いつかんー。 今のとこ、「女子力w」(草生やしてみた)「OVER30」(そりゃそうだけど)とか。なんかどれも女子としてやる気ない感がうまく言えてないっていうか…どうでもいいなwもう主婦カテの中でいいか、、、どうせ所帯くさいこ…

つれづれ

夜PC立ち上げないとつい書くのを忘れて穴埋めになってしまう。FFX/X-2の発売日決定に興奮しまくりましたけども、なんかわけのわからんクリアファイルとか買ってしまいそうで怖い…キャラソンCDまで持ってるからね…(当時のエントリ、若干テンションがうざい)…

もいっこキター!

本日「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」の発売日が12月26日(木)に決定! 価格は各税込でPS3版7140円、PSVita版FFXとFFX-2が各3990円、お得なツインパックならPS3版と同じ7140円です!http://t.co/SlP7D5Js0x— SQEX 第一制作部 PR (@1stPD_PR) …

電子書籍、

バナー広告で、Yahooブックストアのいろいろ立ち読みしてたり。わりとサクサク読める、ちはやぶるの1巻全読みしちゃった…。あと暗殺教室も無料中に読みたい。ヤフオクのためにプレミアム会員なんだけど、プレミアム会員じゃなくても入札落札できるようになる…

ゲームとかDVDとかDVDとか

「スーパーマリオブラザーズ」1-2で新たな無限増殖ポイントが発見される よく見つけたなこれ…… - ねとらぼ バグ技かと思ったw スーパーマリオブラザース1up 1-2その1(裏) - YouTubeそんでもって、来るんじゃないかとは思ってたけど11月にまさかの3本買い… 1…

ダイエット

はてブのまとめの料理と美容のまとめはすごい見てる、、、。 【今週のダイエット】動画でチェック!誰でも作れる「斜め前髪」の簡単セット方法 ほか【10月2週】 - はてブのまとめ しかしEvernoteにひたすらクリップするだけじゃいかんなー、と思って実践に移…

今でしょ!!!

て気持ちになった秋の日。もうちょっと気持ち前向きに、がんばる。 ////10:40に姫路につかなきゃいけない約束なのに、電車の時間を勘違いしてて10時にまだ岡山にいる事態…在来線に乗っちゃうと11:40に着く電車に乗ろうとしてた…(もう1本早い電車に乗らない…

厄日

わたしにとっては些末な言動だったんだけど夫の人の機嫌を損ねて、散々な一日だった…一人でうわーんって泣いて、夜ごはんのコロッケも壊滅的に失敗し、なにやってもダメだった。わたしだけが悪いわけじゃない、とは思うんだけど、考えが全くの平行線というか…

ぎょーざ

夫の人が餃子を包むのが異様にうまい。お手伝いでよくやってたんだって。元カノにも「なんで包むのはうまいのに人参の皮むきはこんなに下手なの!?」て言われたらしいよw お好み焼きひっくり返すのも上手い。わたしはというと、おかんが自分以外の人間に台…

ヨガ

はて☆すたありがとうございました、うれしい。主婦なのに、あまり出てこない主婦的話題。回数を減らしてたヨガに10月から復帰するべく、久々にちゃんとやったら体かたすぎてびっくりした。できなくなってる自分に気づけることが進歩かなー、いや、退化かしら…

栗ごはん

今週のお題「秋の味覚」 栗がこんなに下処理のめんどくさい食べ物とは知らなかった…労力に見合わない…。でも皮むきさえやれば栗ごはん自体は大変かんたん。おいしかったー。