2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のごはん

歯抜けが多いな、、、最近写真撮るの忘れちゃうんだよね。外食の時もあんまり写真撮る習慣がないからつい忘れてしまう。

藤棚

日本一長い藤棚らしいよ。めっちゃ風強くて大変だったけど、、、まだ咲きはじめみたいで、もっと垂れ下がってくるんだって。

ハワイイー

8月にハワイ行くことになったど!!!!金策とか妊活とか気になることはあれど、ハワイ!アロハ!!

母校にて

毎年恒例、現役高校生と合同で楽団の練習。実家寄らないと!とかいろいろ考えてたら練習なのに楽器忘れてたけど!!!!(ちなみに8年ぶり2回目*1)(しかも2時間くらいかけて行ってるのに、気づいたのはいざ練習場所につくか、てときですよ…アホすぎる)母…

定例ごはん会

ヨガ友とごはん。メンバーは増減あるけど最近1か月に1度ペースだな~。たのしい。2次会はまた餃子食べに行くなど。 うまいんだなーこれが!夫の人も飲み会行ってたけどわたしのほうが遅く帰ってきてちょっと負けた気分。

気になる記事

鉄板のはてブのまとめさんより。 キッチンで使えるチョイ技ライフハック18選 「レモン汁を3倍多く絞る方法」「手が玉ネギ臭くなったらコレを使え!」など | ロケットニュース24 びみょうではあるけど。 http://shumaiblog.com/stationery-smastation-apr-19-…

自転車こわれる

チャリでヨガスタジオに通ってるんだけど、30分くらいかかる、直線距離で10kmもないと思うけど、まぁまぁな距離。帰り道3分の1くらいきたところでチェーンはずれた…えー!!ということで残り3分の2を自転車推しながら徒歩で…とほほ( ̄- ̄) シーン… 夜だし直し…

借りた本

いよいよ忘れそうなので借りた本メモ 神去なあなあ夜話 鍵のない夢を見る 天国旅行 カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス) これは友達から。 空の中 (角川文庫)

ぴんちゃ

以前やったときの記事ではこんなんできるわけない、て書いてたけど、最近ごりごりハンドスタンド(逆立ち)の練習とかしてたせいか、勢いをつけたら足が上がった!イエイ!ハンドスタンドもそうだけど、ほんとは体幹を使って勢いをつけずに上がっていく、最…

仕事とは

今の会社入って以来、わりと絡みのある若手のホープ(と思ってる)が来月いっぱいで辞めるらしい。最近持ってる仕事引き継ぎって言ってたけど、部署が変わったからかと思ってたわ。そっちの部署は忙しそうだなーとは思ってたけど。今の会社は辞める人ってわ…

今日の大河

書写山円教寺シーンきたー!!!紀行 | 大河ドラマ大河決まって姫路にロケ来たと聞いてたけどついに!!て、10代から20代前半にかけて姫路に住んでたけど、行ったことはないんだな…ほんとに円教寺で陣張る準備したのかな…(ほんとのところわかんなかったw…

おでこのめがねででこでこでこりん

※タイトルと内容は特に関係ありません。ノンタック。最近無性にハンドメイド欲が高まってるんだけど、ハンドメイド、と銘打つほどのもんでもないのでちまちまこねこねやってます、て感じのカテゴリ名にしてみた。 そんなわけで、やりたかったラインストーン…

人間だもの vs 菩薩の心

朝から割り込みで社内では起きないけど運用環境で発生する不具合調査とか。こっちは今日やるはずの作業もあるし再現しねーわボケ!!!と脳内で叫びつつイライラは募るのであった。比較的そういう割り込み作業の発生しないポジションではあるものの、黙々と…

最近の気になる記事

ストレスを和らげる。はじめての「お灸」入門 | earth in us RELOADED こういうわりと手軽でできそうな健康・美容の記事大好き。最近やってるのは、かっさマッサージ(小町で見た)。耳の横のリンパが慢性的に痛いので、ごりごりやってる。小顔にな~れ♡(笑…

コストコ行ってきた。

両親と。父がおもしろがって退屈してくれないから楽だわー(笑)。みんな3月に買いだめしたせいか人が少なかった気がする。ざざっと買ったものメモ。 塩サバ:前回に引き続き。100g\96くらい?安いよね。肉厚だし脂ものっててほんとに美味しい。でもしばらく…

ヴァシツァ・アーサナ

なんか前にもこのポーズの記事を書いた気がするんだけど見つからなかった、書こうとしてやめたのかな。画像は発展形のポーズで、足を上げなければそれほど難しくない気がするけど、キープするのは大変。足を上げようと思うとバランスとるのも難しいしそもそ…

ひとり有川浩フェア

植物図鑑 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/01/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見るまだ図書館の本返してないのに買っちゃった。キケン (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮…

しあわせな日々

ぼんやりした日曜日。夜、夫の人と近所の居酒屋にごはん食べに行くとか。

土曜スタジオパークin兵庫の公開収録に行ってきたよ

25倍の難関wをくぐりぬけて当選したよー(妹が)。年明けから岡田官兵衛を生で拝める機会に恵まれて本当にありがたいことですよ…!(-∧-;) ナムー 席も14列目でわりと近かった、OPとか場所がわかる程度には映りこんでた、まぁ言われてもわかんないくらいの大き…

実家

仕事終わった足で実家に帰る。下の妹もちょうど帰ってきてるっていうんで。晩ごはんはお好み焼き(しあわせ)。妹から半年遅れくらいで誕生日プレゼントもろた。無印の木製太陽系オブジェ。実用性には欠けるけどかわいい。妹にとっての地球科学科卒のリケジ…

春ドラマ

BORDER (角川文庫)作者: 古川春秋金城一紀出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/02/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る最近よっぽどのキャストじゃない限り面倒でドラマ見ないんだけど、やっぱ脚本の人はねー、気になりますよね…

ひさびさ図書館

植物図鑑作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 397回この商品を含むブログ (252件) を見る借りた本、、、有川浩のキュンキュンポイントがツボるときとツボらないときが…

しごと

退社間際に仕事ねじこまれていろいろ予定が狂うなど。

ツーシータ

新型コペン 公式プレサイトコペンふっかつー!かわいくて好きな車。昔好きだった人がツーシータの車に乗ってた影響でw昔はBMのツーシータ乗る!とか言ってたなーいきがってたわ(笑)。しかし実用性に欠けるおしゃれカー…いろいろ人生確定しないと買えない…

才能があるものはその才能の奴隷になるべし

バンドの練習に行ったら久々に出演することになった女子が来てて、その子は高校から楽器を始めて音大に入ったんだけど(母校は吹奏楽部としてはそこそこだと思うけど、音大に行くような子はこの子くらいしか知らない)、やっぱり上手かった…今いる子もうまい…

餃子からの、

餃子食べまくって夫の人ににんにく臭い息吹きかけてやる~なんてノロケっぽいこと思ってたら飲み会から帰ってきた夫の人はベッドとトイレを往復する夜でした…いい大人なんだから吐くまで飲むのやめろよな…。何度も出入りするのでうるさいのなんのって、わた…

餃子→ラーメン→夜桜

今週の一枚「さくら2014」花見行こうよーて気になってた餃子とラーメン食べて眺めてきました。 めちゃくちゃ寒くて心折れそうになったけど…しかも暗いのでごりごりに加工しないと見れたもんじゃないっていうね。

増税後も物欲爆発

1か月ぶりくらいに平日休み、小麦粉98円の特売があって行くしか!!と鼻息荒くスーパーに行ったり…増税後の客寄せにまんまとひっかかってる俺。あったかくなってきたし掃除とかもちゃんとやらねばー!

最近の仕事

年度またぎで社内のチーフプログラマが休暇をとっていたので、細々とした割り込み対応をもりもりさばく。税率変更に対応できてないPGとかでてきてわろたwwまーいろいろあるやね。しかし最近、なかなか現象再現させられず、コード見てもそんな現象起きない…

すみれエイプリル

またこんなド紫スキニーをチョイスしてしまった、、、なかなかフィット感あって履き心地いいよ。うにくろなので耐久性は謎ですが。