2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マキタの掃除機を買ったよ

一人暮らしのあいだは箒で部屋を掃除し、結婚で引っ越した部屋には即ルンバを導入した、いわゆる普通の掃除機が大嫌いなわたしです。掃除も嫌い。 ルンバも古いけどいちおう現役、とはいえ子が増え、子の物が増え、どうもルンバをさっと稼働できる部屋じゃな…

Kindleを活用したい

先日森博嗣の電本を3冊買いました。作家の収支 (幻冬舎新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/12/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るツンドラモンスーン The cream of the notes 4 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メー…

13か月

1歳すぎたらなんかもう月齢の区切りが急に色あせたな…忘れてるわけじゃないけど。ざっくり。 つかまり立ちで部屋中ちょろちょろしまくって1秒もじっとしてなくて、部屋を片付けさせられる日々…ちょっと手を離してバランスとってるなあ、一歩前に出るかなぁ、…

名前付けに備える

保育園入園を控えて、ていうのもあるんだけど、もともとうっかり者で失くしものも多い、出産のせいとは思いたくないけど物忘れがひどい、というか子のこともあわせてタスクが増えたらそりゃ取りこぼしもあるってなー、何度か忘れ物をして、名前書いとけばよ…