2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登園自粛終了しました

本当にありがとうございました。最終日はちょっと寂しいな…と思ったけど行ったらね!もうね!!保育園に足向けて寝られんよね…本当にありがとうございました。 1ヶ月ぶりの登園でお友達が遠くからいっぱい子の名前呼んでくれてお母さん涙目…休みに入ったとき…

登園自粛16〜18日目

月曜、天気予報気にしてなくて、雲行きがあやしいと思ったら雨…夕方出かけられん… 兄はいよいよやらないといけない午前の課題を完全に無視した…昼からやりたいことやらないよ!て言ったけど、いいよ〜だって。 昼はウインナー弁当(適当か 案の定午後から折…

登園自粛14、15日目

記録もだらけ、、、木曜、秒で寝た弟が4時過ぎに起きて白目、抱っこで再入眠したけどまじかんべん、、、 昼はオムライス。わたしはラーメン。 フルーチェ作り…て特筆することでもねーわ…金曜、夕方から雨っていうので午前中にちょっと公園。誰もいない。 昼…

登園自粛11〜13日目

土曜、夫の人は午前中仕事。ダラダラ過ごす。弟が朝ごはん食べたあとしばらくするとそばにいないと怒り出すので、テレビの前でエクササイズ動画流すことにした。体力つけないと…そして兄がキラメイジャーの動画見せろってまじでうるさい。 昼はホットケーキ…

登園自粛9・10日目

いよいよカーチャンもだれてきた。 木曜日、兄はぽPドリルわりとまじめに取り組んで2時間弱で1冊やりきったもよう。夜夫の人と見てみたけど、何も言わなくても7割くらいはできてる。子もすごいなーと思うし教材もすごい。 なわとびは両日ともあんまりしない…

GW2020

5/2 夫の人仕事行った…土曜日なんですけど!?昼から兄の習い事行くので午前中はダラッと過ごす。弟もしっかり食べさせると機嫌がいい…バナナの減りがすごい。 昼は業務スーパーのピザをトースターで焼く。 兄の習い事、弟はベビーカーでバスに乗る。特別ダ…

登園自粛9日目

兄の予防接種、MR。日本脳炎は2回目が遅かったのでもうちょい期間を開ける必要がある。小児科でおたふくも受けられますよ、て言われて本人に聞いたけど2本は無理とのこと。めっちゃ嫌がってたけど泣かずに打てた。ママギューってして、とか珍しいこと言う。…