2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Qヶ月

なんか最近センシティブなのか情緒不安定なのか、いろいろ考えては涙がとまらなくなったりして、でも全然悲しいわけじゃなくて、むしろすごくしあわせだよなー、とかみしめております。こんなことなかなか表立っては言えないけど、やっぱ書き残しておかねば…

kyoto trip

夫婦ふたりで出かけるのも最後、ってことで京都に行ってきました。ほんとは泊まりで行こうとしてたんだけど、シーズンまっただなかすぎて当然のごとく無理でしたw紅葉なめてた。でもちょうどドンピシャの時期で、天気も良かったしそれほど寒くもなくて、た…

くいいじ(ごはん編)

産まれるまでに食べなくちゃナンバーワン、かつ丼。もともと好きな食べ物なんだけどさらに欲が増しちゃって、つい先々週あたりも食べてだいぶかつ丼欲はおさまったかな。肉はねー、なぜか牛はやる気でなくて、鶏・豚が主です。妊娠がわかる直前に焼肉食った…

くいいじ(おやつ編)

こちらを見てたら急激におやつ欲が爆発してしまって作ってみた。 パウンドケーキ。 - いちごいちえ。さつまいもの蒸しパンと、スイートポテト 蒸しパンの方はホットケーキミックスですっごい適当に作ったら、フカフカした感じではなくどっしりしちゃって、素…

ひらパーに行ってきたよ

関西人なら「ひっらパー!」と節つきで言うのが当たり前だけども、非関西人に言っても1ミリも伝わらないひらパー、地方の遊園地です。 ひらかたパーク - Wikipedia けっこう歴史あってびっくりした。おめあては超ひらパー兄さんです(以下、ものすごいテキト…

けつこんきねんび

今日が結婚記念日なんだけど、夫の人が会社の行事で朝早く夜遅いもんで、3連休最終日にまったりすごしました。午前中にぶらーっと散歩にいってタルト買って、夜は近所の居酒屋でごはん。最近お気に入りの店、奥が夫の人のフルーツがっつり、わたしのはさつま…