はてなスマホのアプリ出し(2013年9月)

デスクトップ出しに続き、アプリ編です。

  • GTasks:TODOリストです。GoogleのTODOリストと同期してるので、使い方はほぼ同じ。第4火曜日とか設定できるのがいい。わたしはリストとして、TODO、TODOだん(おかしな言葉だけどw終わったタスクを消すのではなく、DONEしたリストとしていつタスクを消化したか残しているリスト)、ほしいものメモ(普通の買い物での買い忘れ防止から、普通に欲しいものまで)を使ってる。リマインダがあんまりうまく機能してないくさい、だいぶ安定してきた。
  • DEGI時計ウィジェット:フォーマット・フォントのカスタマイズ自由度の高いシンプルな時計。
  • Google関連アプリ:GmailChrome、Playストア、検索、標準のブラウザなど。思ったほど使わない
  • カメラ関連アプリ
    • cameran:昨日書いた通り
    • Instagram:フィルタが優秀なのはやっぱりいんすただなー、タイムラインにうpせず加工することの方が多いかも。
    • Phonto:文字入れアプリ。こちらをどうぞ。
    • PETAPIC:女子御用達wの画像を1枚にまとめるアプリ。背景とか多め。ただ、移動と回転が同時に起きるので、きっちり水平に並べられないんだよね…そんなまとめるほど写真も撮らんので、そこまで使ってないかな。前に使ってた枠が決まってるやつも使いづらかったわ、しかも写真選択した順で枠を入れ替えることもできず。
    • My365:しょぼい毎日の晩ごはんをうpしています。フィルタはいまいち。同じことしてる妹と馴れ合ってるw
  • インターネット関連アプリ
    • Facebook
    • tweecha:いくつかアプリ使ったけどこれが使いやすかった。
    • はてなログイン管理:ログインした後はてなのサービスにいきやすい、ということで使ってる。ブログくらいしか見ないけど。
  • ラルーン基礎体温記録用。無料版。当たってるかどうかはさておき、次回排卵日・生理日の予測もあり。特に不満はないけど、PC版がないのでバックアップとか、印刷とかしたいときどうしようかな、と思う。

主に使ってるのはこんな感じ。ドロワーにもぼちぼち入ってるけど、、、まとまりそうならまたエントリしようっと。無音カメラでよさそうなの探してるけど、やっぱ標準のカメラが最強かなーと思ってる。