すきなひとの誕生日

他人の誕生日とか、ほんと覚えられないタイプなんだけど、9月28日ってどーしても忘れられない日で、中学生のとき好きだった先生の誕生日なんだなー。先生のスペックはというと、15歳年上(今調べたらB'zの稲葉さんの1こ下…48歳かあ…これでもわたしが中学生の時はまだ30手前だったのよ)で妻子持ち(わたしが中2の時に子ども産まれた)で、まー相手にされるわけもないんだけどもwそれなりに真剣だった、わたしの10代の道筋の大部分を決めた人と言ってもよくて、高校も大学も同じところ、教員免許も取りましたとも、全然生かされてないけど(笑)。そんでなぜか、節目節目で会ったりしてるな。

中学といえば、わたしはこんな感じで先生のことが好きすぎて先生の母校を目指してテストの点に一喜一憂しーの、秋までみっちり部活やってたりで、けっこう切羽詰まった高校受験の日々だったのに対して、夫の人は「中3…クロノトリガーばっかやってた」て言っててくそわろたw男子すぎるw真のゲーマーだったw田舎なもんで行く高校が限られてて、行きたい高校言ってそれなりの成績だったらほぼ合格らしい。そんでも大学は同じところなのでレベルが知れますね。ははは。

夫の人の前に好きだった人の誕生日は忘れちゃったな。