主婦的祝日

夫の人の実家で野菜とかいろいろもらってきたので、加工など。
http://instagram.com/p/fXkgbkPDLz/
お花。りっぱ。下の方のしろっぽいピンクの花は芙蓉らしいんだけど、数時間後には完全にピンクになってた。
http://instagram.com/p/fblEvxvDNB/
しいたけは、、、もらってきたのじゃなくて安かったから干ししいたけに。でかい。
http://instagram.com/p/fb40SNPDKk/
お昼はかぶの葉っぱチャーハン。
http://instagram.com/p/fb47epPDKp/
かーらーの、常備菜にかぶの葉っぱ&大根の葉っぱとちりめんの炒めものなど。なんかやたら葉っぱもらったんだよね…身はすっごい小さいの。間引いたりしたのかな…よくわかんない。どうやって食べようか…。
http://instagram.com/p/fcCUMJPDCY/
りんごジャム。うちは夫婦ともどもそのままのりんごをあまり食べないので、さっさとジャムにしてしまった。これからいっぱいもらうんだよね…都度食べずにジャムにするのかな…ムムム。

てなわけで主婦としてがんばった日でした。