嫁的11月食事会~お・く・り・も・の~

夫の人の家族と、ごはん食べに行く。夫の人の家族の誕生日月に、ごはんを食べに行くのが恒例で、嫁のわたしも混ぜてもらってます。このへん、ほんとむずい、家族水入らずで行っておいでよー、つってもお前も家族だろ、みたいな感じになるし、わたしが来ないと「嫁ちゃんどうしたの?」て空気になるし(もちろんわたしの実家でもそうなるw夫の人大人気wまぁわたしは強制して連れていくことはほぼないですけど、、、)、なんだかねー。

いやいやまぁまぁ、そういう小町的もやもやはどうでもよくって、今月は夫の人のお姉さんの誕生月だったんだけど、そのプレゼント選びに悩んだ話。なんかこう、手ごろなお値段で、自分ではなかなか買わないけど、もらったらうれしい、みたいなものってなかなか難しい。しかも年上の大人の女性でネタに走れるわけでもなく(走らなくていい)、普段そんなにつきあいもないので好みもよくわからない、という難しいお題でした…。選ぶのは楽しいんだけどね~。化粧品とか入浴剤はわりと敏感肌っぽいので避ける、食器とかは好みがあるし、、、好み言ってたらほんと!きりないんだけど!!結局いい香りがするフレグランス除菌スプレーにした、香りも石けんの香り、というべたなもの。おしゃれな外車に乗ってるし、車内にも使えるかなー、とか思って。ちょっともらってうれしい!というどストライクな感じではないなー、鉄板ネタが欲しい。