おでこのめがねででこでこでこりん

※タイトルと内容は特に関係ありません。ノンタック。

最近無性にハンドメイド欲が高まってるんだけど、ハンドメイド、と銘打つほどのもんでもないのでちまちまこねこねやってます、て感じのカテゴリ名にしてみた。
そんなわけで、やりたかったラインストーンデコをやってみたよ。
http://instagram.com/p/m9iLrgvDKP/
久々にやってみたけど、このちまちまーとした単純作業が楽しい。ドット絵が好きすぎるので、dot'sで図案を作るのも楽しい(ドット絵だけでやりはじめると数と段がわからなくなりそうなので)。マリオブラザーズのキノコじゃなくて、マリオ3の丸まっちいフォルムがなんともいえないかわいさですよね。夫の人に見せてもこのキラキラのときめきは1ミリも伝わりませんでした…そんなものかね。

ラインストーン、、、というか最近はやり?のスワロの廉価版ストーンなので、遜色ない、といいつつ並べてみるとカッティングが荒くてキラキラ度合いが本物とは微妙に違うなー、という気がします。あと、径も微妙に違ってて並べると多少不揃いかな?という気がする。でも自分用にてきと~にやるぶんなので、特に問題はないです。たくさんいるしね…貴和製作所とかで買うと大変なことになるw接着剤も家にある万能用なので粘着力大丈夫かな…思い立った時に始めないと!と思ったので。これにかぎっていうと、濃いめの緑で黒との差がわかりづらいので、もうちょっと黄緑っぽい色にすればよかった、また違う色でもやってみようかな。

マジカルピック便利すぎ!