都会の空気を吸いに行く

定休日だったのと、18きっぷが余ってたのでちょっくら大阪に行ってきました。Readerを買いに行く!と意気込んで。

でもヨドバシでも全然お得感なかったので、取りやめ…そもそも電子書籍じたいの取り扱いが実店舗ではほとんどないっぽい、きんどるとか、みんな実機試さずに買ってるのかな?都会だと、試せるようなところがあるのかしら。
実機とはいえ実際の書籍を見れるわけでもなかったので、西梅田まで歩いてソニーストアまで行って、店員さんにいろいろ聞いてきた。

  • モノクロ液晶、漫画はけっこう厳しい(拡大縮小もできるけどけっこうめんどくさいとのこと)(そもそも容量も全然足りない感じ…)
  • しかしバッテリーの持ちはピカイチ、字もきれいに見える

わたしの印象としては、

  • 6型、意外とでかい
  • なんか、ボタンの押した感じが微妙だった、安っぽい感じ?

漫画ならXperia Ultraのほうがおすすめ、て言われたし、確かによかった。

けど、たっけーわ!!!!!ストア限定のバイオレットめちゃくちゃかっこいいけどさぁ…!

まぁでも、とりあえず、買う、と思う(てか誕生日プレゼントにしてもらうつもりw)。うん。蔵書をごりごり電子書籍化しとるしね…(この話はまた後日)

しかし往復5時間のわりに滞在時間2時間ってな…