はちかげつ

http://instagram.com/p/ufG1m_vDPN/
いよいよ妊婦っぽくなってきた。たまに自分の全身を見るとほんとびっくりする。中の人は変わらずもごもごしてるんだけど、やっぱり未体験ゾーン過ぎて実感がないのがほんとのところ。ついていけるのかなぁ…(ついていくしかないけど)

  • 中の人は推定1kg越えてきて順調です。しかしあと1か月くらいで倍くらいになるんだよなぁ、、、と思うとほんとについていけるかry なんか腹がつかえてきたよね、食べ過ぎたりすると前かがみになるのとか違和感あるもんな。
  • そろそろ聴覚も完成して、中の人とコミュニケーションがとれる、とか雑誌に書いてあったりするけど、中の人はマイペースなのかあまのじゃくなのか、動きに規則性が全然なくてwわたし以外の人に動きがわかったためしがない。別にいいんだけど。そういうスピリチュアル的な妊婦あるある的なの?ないなぁ、ないか、普通。
  • 仕事は休職期間に入って飛び上がりたいくらいうれしいんだけど(パートの分際ですみません)、突如恥骨痛というか股関節痛に襲われて立ったり歩いたりがちょっとつらい。あわてて骨盤ベルト買ったり。骨盤を緩めるホルモンが出てくるのと、腹がでかくなってきて下半身に負担がかかってくるのでよくあることみたい。体がちゃんと準備に入ってるのは喜ばしいことだけど。医者によると、腰骨を内に締めろとのアドバイス。
  • そんでもってマタニティヨガはじめてみたりして、あーそうだ、わたし股関節がかたかったんだわ、、、わかってたのに、、、がんばろ。
  • 腹がかゆい。妊娠のせいなのか時期的に乾燥してるせいなのかわからないけど、とにかくかゆい。風呂あがりはオイルでケアしてるけど、とにかくかゆいと思ったときはニベア青缶を塗りたくってる、コスパ的にも最強じゃね?と思ってる。しっとり感も持続するし。いや塗ってもかゆいからだめなのか?
  • 便秘もけっこう深刻、というか、出ないわけではないけど出にくい。グラノーラグリーンスムージー、ミルミル、いろいろ試したけど効果なく、医者に言ったら薬もらって、ちょっとましになった。
  • いよいよ着る服がなくなってきて楽天でワンピをいろいろ買ったけど安物過ぎてアレだったwwまぁ着るけど。

よく妊娠期間ってあっという間だったよ!て言われるけど全然そんなことなくて、やっと8か月かぁ…あと2ヶ月もあるなぁ…と思ってます。悪い意味じゃなくて、いつになくのんびり過ごしている。てかどんだけ生き急いでたんだ俺。出てきたらのんびり、てわけにもいかないので、有意義に過ごさないとなーと思ってます。今は1日どういうスケジュールで過ごすか模索中、あれしなきゃこれしなきゃ、て思いながらダラダラしてるだけなんだけどね…。