赤さん用品を揃えるの巻

購入済みのもの、まだ検討中のものあれこれ。1月生まれ予定/男子*1

※1/3更新


☆はおさがり・購入ナシ、まだ買ってないものは太字

衣料

  • 短肌着(サイズ50・半袖)6枚
  • コンビ肌着(サイズ50-60・長袖)4枚
  • あったかロンパース(サイズ60) 1枚
  • ちびオール(サイズ60)2枚

赤さんの衣類ってちっこくてかわいいよお!男子なので車とか電車柄にした^^

  • ☆おくるみ:母が手作り中
  • ☆白のカバーオール:友達から借りる

授乳・調乳

  • ☆哺乳瓶:ピジョンのを友達から借りた
  • 乳首:買い物するときに持っていくの忘れてまだ買ってない
  • 洗浄グッズ:乳首・哺乳瓶ブラシ、洗剤など、ピジョンのにした
  • 哺乳瓶消毒器:保育士の妹がコレダ!!!て言ってた。借りる哺乳瓶もピジョンでありがたい、、、

おむつ

  • 紙おむつ:ムーニー新生児用
  • おしりナップ:アカホンの水99%おしりふき標準を1ケース。あと初売りの詰め放題で携帯用のも。
  • おしりふきウォーマー:妹がこんなんいらねーwて言ってたけど借りれたので使ってみるよ!
  • おむつバケツ:カートリッジ不要のやつ。そこまでオシャレでもなければ意外とでかくて存在感ある。
  • ベビー洗濯洗剤:自分たちも使ってるエルミーの洗剤にした

おふろ

  • ベビーバス:シンクに入るサイズで、一緒に入れるようになったらバスチェアっぽくなるのがよさそうだなーと思って。
  • 湯音計:これも借りた
  • 沐浴ガーゼ・ガーゼハンカチ・ボディソープ・綿棒・つめきりなどもろもろ
  • 体温計:妹によるとやっぱわきで計るやつがいちばんらしいよ。

部屋

  • 組布団セット:京都西川のそこそこお高めのやつ。自宅に戻ったら小さいベビーベッドをレンタルするつもりなので、ミニサイズのを。ひつじ柄♡

おでかけ

  • ベビーカー:持ち運び・玄関に置くのを考えて中くらいの大きさのやつ。これの新しい型のにしようと思ってたんだけど、初売りで安くなってたのでこれ。機能的には変わりないっぽくて、重さが100gだけ違うもよう
  • 抱っこひも:これもピンキリで決めきれないよ…
  • チャイルドシートアップリカの借りた

*1:6か月でほぼ100パーと言われ、34週でしっかりついてるの見れました^^