シルバーウイーク

連休中

9/18

かつてはてGで繰り広げていたヲタ業で活動を共にしていたお嬢さんがおkymに出張で来てるから会いたいと言ってくれて夜出掛けてきました。産後はじめて家族以外の人とお店で外食したよ、、、すごいタイミング良くて、夫の人が連休前の残業なしデーで何年ぶり?て勢いでほぼ定時退社してくれて、待ち合わせ場所に小さい人とついてきてくれて抱っこしてもらったあと一緒に帰宅してもらって、わたしが帰宅したころには寝かしつけてくれた(めっちゃぐずったらしく、帰宅した時にもっと静かに帰ってこいやゴラアて怒られる気持ちがようやくわかった、、、て言ってた、おせーよ)。
相変わらずかわいくて100%いい意味で変な子で安心した、なんつうか、自分の世界もしっかり持っていて、それでいてこんなかわいい子が甘えてくれたら男はたまらんだろうな、、、小さい人はこういう女子とうまくつきあってほしいなぁ、と気持ち悪いことを思ってしまった。相手の楽しみも自分の楽しみもしっかり尊重できるように育てたいな、、、と。

9/19

レンタルしてたベビーベッドを返却しました。
https://instagram.com/p/7xm5IrvDKO/
半年借りて、最後の2か月はほぼ荷物置き場だったけど、久しぶりに転がしてみたら上手くごろごろしてた、しょっちゅうはみ出してウンウン言ってたのになぁ。中型でサイズ的に延長はないけど、ここで寝てた頃もあったなぁ、ありがとうございました。

そんで湯郷温泉に行ってきました。家族だけで遠出の練習して行かないとなぁ、と思っててようやく実現した。つっても県内だし1.5時間くらいの移動で昼寝とかぶせればどーってことないはずなんだけどねー。家族風呂で露天風呂初体験して、3人で湯船に入れないのでうれしそうだった(と思う)。いちおう赤ちゃん連れでも安心プラン、だったけど、グッズが用意されてる、程度でそこまで手厚い感じはなかった。けど周りも同じプランの人でかたまってたぽくって、そこまで気を使わなくてよかったし、満室で普段はやってない食事の部屋出しだったんで楽だったー。すごいバタバタしてたけど。小さい人も親がごはんを満喫してる間畳の上で好きなだけごろごろくるくるして、スタッフさんにも愛想ふりまいてたし。敷布団でも転がりまわってた…やっぱ赤子いると和室って楽ね…。

9/20

宿をチェックアウトしてまあまあ明後日の方向ではあるものの、蒜山高原へ。ジャージー牛見て、道の駅をぶらっとしてきました。小さい人は車中大半寝ていて、生活のリズムばっかり気にしてるカーチャンをいい意味で安心させてくれました。

9/21、9/22

特に予定なしでいつもの休日のように午前は買い物、午後から昼寝して、という感じで過ごしていたら小さい人はじめての38度越えの発熱。体が熱いだけでだいたい機嫌よくしてたけど。初めて見慣れない場所で過ごしたりして知恵熱?的な感じなのかなぁ。一晩寝たら熱は下がったのでほっとする。ニトリジョイントマットとベビーベッド跡地に置く棚を買い足しに行った。小さい人がごろごろぐるぐるできるスペースがだいぶ広がった、、、とはいえ、周りをゲートで囲ったりしなきゃいけなくなりそう。

9/23

午前中ガッツリ寝ちゃったので(夫の人も)お昼前からアウトレットに出かける。車にベビーカー積んで、フードコートでごはん食べて、ぐるっとお店見て、たいした買い物はせず帰る、ていう、家族の暇つぶしっぽい休日。

9/27

全然関係ないけど、どうしてもサイゼリアの小エビのサラダが食べたくなってファミレスデビューした
https://instagram.com/p/8IBaiqPDPi/
ほんとぐずったらどうしよう、、、て気持ちが先だってなかなか外食できないんだけど、やってみりゃなんとかなる、、、かな、、、小さい人から目が離せなくて食べた気がしないような気もする。小さい人は何も食べず、スプーンをもぐもぐしたり机をバンバン叩いていた。