1歳の誕生日に何をプレゼントするか問題

1歳のプレゼント何にしよう、、、て考えてて、1歳はどうせよくわかってないし親の好みのものを買えばいい感じだったんだけど、当の親が子に対してさほど物欲がないんで困ったよ…誕生日まだだけどほぼプレゼントは開封してしまったw

親から

音いっぱいつみき - 積み木 - 森のあそび道具 - 株式会社エド・インター

これにした。積み木、すでに持ってるって以前書いたけど、いざ開けてみたらいかにも木片!!て感じで口に入れたりするのもちょっと、とか思ったより小さいな、という感じだったので買いました。

www.muji.net

すごい木のいい匂いがして素敵なんだけどね…そのうち追加パーツとして加えたいと思います。

音が出る積み木の双璧といえば、こちらも候補に挙がってたんだけど、音の感じがわからなかったので。ちょっと変わったパーツがあって面白そう。
<音も鳴る♪ユニークなカタチの積み木が28ピース>SOUNDブロックスLarge / 10ヶ月〜

 

f:id:hinomaru:20160117225806j:image
さっそく音が出るか確認しています。
 

祖父母(母方)から

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

 

でかい…キャラもの…じゃま…と思わなかったといえば嘘になりますけど、あげたいものがほしいものってことで。わたしと夫の人だったらこういうの必要なのかねぇ、て言いながらずっと買わないやつだわ。

f:id:hinomaru:20160117225850j:image
ちょっと早めではあるけど、ガードも押し棒もついてるんですぐにでも乗ることはできた。特にアンパンマンに執着があるわけでもないし、小さい人はまだつたい歩きがせいぜいで、長く座ってると降ろせって言ってくるんで、先の出番に期待。いちおうストッパーもついてるけど、押し車として使うときは座面の物入れに重りを入れてスピードを調整すればいいと聞いて、小麦粉の買い置きを入れておきましたw

叔母から

上の妹。

www.toysrus.co.jp

トイザらスって独自ブランド?持ってるんですねー、かわいい。

f:id:hinomaru:20160117225911j:image
とってるっぽいけど、そういうのは一瞬で、台座後と持ち上げてガシャーンてしたり、ブロックを両手にもってカチカチしてみたり、、、

f:id:hinomaru:20160117225935j:image
まるごと口に入れたり…やめてー!!
もちろんまだはめることはできない。ブロックをはめる棒がいちばん短い棒以外の4本は根元からしなるようになっているので、安全かなーと思います、つまり棒が傾きやすいのでブロックもこぼれるけど。
あと、妹がミルク缶のふたにブロックサイズの穴をあけて、ブロックが中に入るようにしてくれた^^(何度も言いますが妹は保育士)

下の妹はこれにしたとのこと。

FS996 NPI | インファント | シューズ | キッズ | shop new balance|ニューバランス公式ショップ

かわいい…でも大きめがいいってアドバイスされて15cmだって…もうちょっと先だな。いつかおそろいのスニーカーはきたいな~。靴もプレゼントの候補としてはあったんだけど、靴っていずれ絶対いるものだしプレゼントにするのもなぁ、と思ったので、もらえてうれしい。ファーストシューズもそろそろ準備しないとな。

祖母(父方)から

www.mikihouse.jp

音が出るもの好きだろうなーと思ったのに全然!興味を示さない!!ピアノのほうなんてしっかり和音も鳴ってわたしが楽しんだわw