続花粉症

花粉がやってくる - Enjoy Everyday

書くの忘れてたんだけど、対策として鼻と目の周りにヴァセリンを塗るといいよ!(花粉のバリアになるらしい)て言われてヴァセリンあるぜ!!と思ってさっそくやってます。ガードできてるのかなぁ、とりあえず10日くらいは悪化はしてない(そこまで飛散してないのかもしれない)。困るのは、目薬がびっくりするぐらい入りにくくなったwのと(やっぱはじいてるんですかね)、それでも鼻がぐずぐずして押さえたりするとあっけなくとれちゃうよね。

あと衝撃の雑学を教わったんだけど、耳たぶの後ろの方に鼻炎に効くツボ?があるらしく、花粉症の人は爪で押さえると痛いんだってー、てヨガのクラスで言ってて、見事に花粉症の人だけ痛かったの。びっくり。普通に皮膚に爪立てたと同じ感じで痛いんだけど、耳たぶは痛覚が鈍いから、全然痛くないーて言ってる人もいた。でもぐぐってもそれっぽい情報出てこないんだよねえ。ほんとなのかな。