なんとはなしに某お見合い番組を見てたら

男性の好みのタイプが「引っ張って行ってくれるタイプの人」ばっかりでびっくりした。「引っ張ってほしい」ていうのが、単に恋愛面だけの話だったらまだしも、人生全般において決断力がないのって困るなー、別に男だからどうこうってわけじゃなくてもちろん女性と一緒に決めればいいんだけど、どんな局面においても女性主導じゃないよね…て心配になった。恋愛面ではリードしてほしい、不器用だけど自分もがんばる、ていう姿勢だけできゅんとなるけどね、よっぽど嫌な人じゃないかぎりは。

「引っ張って行ってほしい」て言いながら、いざ結婚したら農家に嫁入りした妻のほうが夫の主導力のなさにイライラして義実家ともめたり、夫のほうが妻が遠慮がなさ過ぎて困る、みたいな発言小町的トピを妄想したりしました。

発言小町 > 男性から発信するトピ

妻と両親がうまくいきません。

農家の長男です。妻とはお見合いで結婚しました。
実両親と一緒に農業を手伝ってくれていますが、きちんと給料が欲しい、経営状態はどうなっているのか、と言われました。
いわゆる給料をもらって仕事をする形態ではないし、両親にもそうするつもりはないと思います。
同じように嫁いできた母もこうして暮らしてきたのです。
妻をどのように説得すればよいでしょうか。

暇つぶしによく見てるわりに(トピを立てたこともレスをしたこともないヲチ専だけど)、あんまりそれっぽくならなかったwやっぱ閲子の文章ならし能力ってすごいのかも。これだと完全に叩かれるばっかりでリアリティがないな~、そもそも農家の実態がわからんもんね、釣り師ってほんと何を目的にやってるのかなぁ。

こまち読みふけっててもいい意味で嫁力は上がらないよね…┐(´д`)┌