終焉に吠える獣

スクエニメンバーズのスコアランキングに参加すると同時に、最強の敵を倒してきたよ。


装備はこんな。
f:id:hinomaru:20140209160339p:plain

  • スタイル1は物理攻撃用。ノックアウトするまではひたすらデシェル。
  • スタイル2は防御用。ウェアがアンビバレンス改なのは、このウェアになってる時に別のウェアのATB回復を狙って。数値上魔法100%ガードではないけどもう4周目なのでほとんどダメージなし。
  • スタイル3は魔法攻撃用。ラ系でLv.★なのがブリザラとエアロラ。

敵の攻撃は防御スタイルでガードしつつ、ラ系魔法連発して4回ノックアウトして倒す、という感じ。武器は限界まで改造してあるけどデシェルかかってないとなかなかノックアウトできず、何回か飽きられました。

【反省】

  • デシェルは基本として、ガードしつつウィークも入れたらよかったかな。
  • ペインガの物理攻撃不可(?)はしのげるけどフォーグ(=サイレス。魔法使えない)対策にホワイトストラップを装備。
  • 物理攻撃ウェアは密林の狩人でもよかったかなー、アルテミスピアス。強化イーターは必要ないぽいので。

これでもEASYモードだからなぁ。4回ノックアウトしてそのあとシーンドライブ発動したけどたいしてダメージなかったなー。うむむ。



最初倒した時ちょっと納得いかなかったからセーブしないでやりなおしたんだけど、なぜか時間は早いのに後のほうがスコアが下っていう…なんで?orz