金言

常識にとらわれない100の講義 (だいわ文庫)

常識にとらわれない100の講義 (だいわ文庫)


読んだ。うわぁ、て思ったのが、

幸せとは、満足へ向かう加速度のことだからである。

とのお言葉。そうか、幸せっていう状態で停滞するんではなくて、さらに満足へと向かっていくためのエネルギーにするんだな、と思った。印税で10億(!)稼いだからこそ言える言葉?かな。凄い。結果を出せる人間の言うことは違う。なかなか真似できないけど。

これもさらっと書かれてたけど、出版した本が多いから部数として森博嗣より発行部数の多い人はそんなにいないだろう、ベストセラってほどの売れ行きではないけど、出版する本がほぼ絶版になってないってのもすごい、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、てことでもないからなー。