おかんは偉大

http://instagram.com/p/gXiA6svDJ6/
アクリルたわしが作りたくて本見ながらかぎ針編みの練習したんやけど、3段目以降どう編めばいいのかわからずwおかんにヘルプしたらサクッと実演してくれて、百聞は一見に如かずであった、おかんの手芸力高すぎ。あとこれを自分でイチから作れないとな…(´∀`;)

端っこのつくり目の取り方がいまいちよくわかんない、編み目をずーっと数えとかないといけないのが面倒だなー、お菓子作りと同様、なんでも大雑把な自分にはあんまり向いてないかも、と思いつつ、手で作業するのって楽しいので、忘れないようにチマチマやりたいな。

あととじ針を買わないと。