2016→2017

年末はいっぱい書きたい→年明けたらいっぱい書きたい→もう1月が3分の2終わろうとしてますけどあるある、今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始はほとんど特別なことしない(大掃除はわたしが先に仕事納めて保育園行ってもらった1日のみ、おせちは夫の人の実家でもらう)、とはいえ小さい人と同じくして休みに入った夫の人が毎日同じペースで過ごしてるので、休みやからやりたいことあるんじゃゴラアアアアアアて大晦日にぶちぎれまして、いろんな気持ちを年末に葬り去ってきましたよ、命日。

ひたすら電車見に駅に行ったり電車に乗ってみたり、小さい人としっかり休んだといえば休んだなー。成人の日の3連休に実家に帰って、家事をさぼり育児もほどほどに実家の人にまかせて、高校の友人と毎年恒例新年会にでかけたりして、ようやく年明けた感出たかも。

そんな年明けでしたが月曜から小さい人がインフルA型に罹ってわたしは今週仕事全休(しかも珍しく仕事山積み)、ようやく症状も落ち着いてきたところです。週末は小さい人2歳になるよ…1歳最後の週がインフルかいな…